ご近所の名刹・・赤、白、黄色。 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。



秋晴れが気持ちの良い横浜です晴れ


近くに住んでいると 「いつでも行ける」 と思いなかなか行けない名所ってありますね・・


それでも お花が期間限定となると 色々訪ねているんですが


この名刹は ご縁が繋がらず ダメかなと思っていましたが 

今年は行けました!!


うちから20分 西方寺さん      横浜市港北区新羽町2586番地




創建は800年前 この地に移り500年のお寺ですが

300年前に建立された 茅葺きの本堂が見事です




ちょうどお彼岸のこの季節  彼岸花


三色の彼岸花が見れることで有名です! 今日も たくさんの方が見にきていましたカメラ











                          










          







                              
                                                          蕾です!


今月いっぱいは お花は見れるようですヨヒガンバナ 彼岸花



ぜひ お散歩に散策1 散策3 散策2 


そうそう  IKEA港北も近いしネ 散策1 散策3 散策2 



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ

にほんブログ村