迎え火焚いて・・ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


今日はお盆の入りですね線香


お盆は 家にお仏壇がないと なかなか実感がわかないものかもしれません線香



子供の頃は 田舎に行くと 当たり前に行っていた迎え火も 

大人になってからは その機会も減りました・・




でもマゴッチが生まれてからは よい経験かなと なるべく色々お手伝いしてもらっていますパー



お墓参りも お掃除も・・・   みんな よく働きます(笑)





 





今日は 一番チビッ子のマゴッチがお手伝いDASH!


          







キュウリの馬に乗って ご先祖様 駆けて来てくださいネ馬


マゴッチは ガンガン お倫を鳴らしています おりん











ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ