節電熱中症に注意! | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。



この2~3日 やや熱中症になりかけたかも・・と思うくらい夕方ふらっとしましたあせる


熱中症の60%は室内でなるから注意 


水分補給に気をつけないとショック!

最近 足がつったりしていたので・・ それって 脱水症状なんですって叫び




   おしゃぶり         赤ちゃん 泣き顔         はいはい


先週の金曜日に 「赤ちゃん会」の当番でした  係り


 1歳未満の赤ちゃんとその保護者の集いデスニコニコ



















                昭和の香り高い レトロな公民館は 若いママに人気なんですヨラブラブ


この日は 看護科の学生さんが 研修で参加!  『熱中症』  についての発表もしてくれました

今 多いのは  『 夜間熱中症・節電熱中症 』 だそう注意 


高齢者や乳幼児に急増中注意



やはり 室内にいることの多い 世代です家


みなさんもこの猛暑には 適度なエアコンで室内をコントロールしてくださいねあせる



体調の異変を感じたら  服を緩めて・・ 

涼しく!!  脇の下 首 股 など 動脈のある所を冷やして下さい!!

保冷剤がなければ 缶ジュースでも なんでも大丈夫ですヨ!!







そう言っている自分が 一番危ないけれど・・(>_<)


さて 今日は楽しそうなところにお出かけGO

水分たくさん取らなきゃねジュースmelon




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ