「剪画』 作品展と ひとり鎌倉散歩 1 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

こんばんわ☆

ちょっと吹く風も秋めいて  いいお天気でしたね晴れ


今日は知り合いのKさんの習われている  『剪画教室』  の作品展を見に行ってきました
DASH!


    剪画(せんが・切り絵)は黒い和紙を 刃先で切り出して描く絵画です


「今年は 一点しか出していないから・・」 と  先週 ぎりぎりに お誘いを受けました (笑)



でも 場所がとっても 素敵な  「鎌倉芸術館」 $RAINDROPのブログ





それに ちょっと先は 北鎌倉 寺






『 伺いますビックリマーク 』     どっちが 目的かわかりませんが・・・( *´艸`)


   車       車      ブ~・・・(車)。



 鎌倉芸術館です・・     中は竹林を囲み 回廊になった処にギャラリーがあります!

$RAINDROPのブログ         $RAINDROPのブログ

$RAINDROPのブログ        $RAINDROPのブログ

こんな素敵な場所で作品展とは 毎回ビックリ 目

   




 Kさんの作品 「鳥獣戯画」 
$RAINDROPのブログ


先生方の力作も・・
$RAINDROPのブログ




そして 勧められるままに 剪画の体験にtry ビックリマーク


お花の「カラー」を切ってみました☆


Kさんが切り方の見本を・・
 $RAINDROPのブログ
$RAINDROPのブログ

                  白い所を鋭いナイフで 切って抜いていきますカット…カット・・・

$RAINDROPのブログ
切ってみると 角や葉先が残ったり なかなか難しいあせる
$RAINDROPのブログ

        落款の代わりに 千代紙に 名前の一文字を描いて貼りました ハンコください



ホントは 向かい合わせになるように 貼るはずが お約束のように間違える私・・ (>_<)



でも音譜 素敵!


 裏に色画用紙を付けて 表装(大げさ~)したら 立派な作品と褒められました☆





 車       車      ブ~・・・(車)。


さあ ここから鎌倉にDASH! 10分くらいで北鎌倉を通過し 


今日は 八幡宮そばの[ことのは]サンで 中華ちまきとあんみつのセットを頂こうと尋ねたら




お休み・・・


あら~~( ;∀;)      おかしいな・・金曜日はやっているはずなのに



でも そういうこともあるしね!   すぐ 立ち直り 気になっていた処に!



ここは一度 入りたかったお店 店


パパとじゃ 食べられないものがあるんです ショック!



でもちょっと長くなったので また明日ということで     スミマセンパー


一枚だけ 店内写真を
 
$RAINDROPのブログ






好きな人は とっても好きなお店・・ビックリマーク


そして とっても美味しランチも・・ ビックリマーク









ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ