膵臓がんになる人の特徴 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

吉野先生の動画です↓


膵臓がんは治りにくい難しい癌ということは知っていました。


その膵臓がんになりやすい人の特徴は、上の動画の吉野先生によると、


・甘いものが好き
・天ぷら、唐揚げ、コテコテのラーメン、お肉などの油の多い食べ物が好き


先生が膵臓がんの患者さんを診ると、「揚物や唐揚げが好きです」と必ず言うらしい。


その理由の吉野先生の推測については、上の動画で詳しく説明されていますが、簡単に書くと、


膵臓は消化酵素を出すところで、甘いものや揚物が膵臓に負担になるからじゃないかと。


私はよく癌サバイバーの方のブログを読むんですか、ずっと思っていることがあります。


膵臓がんに限らずですが、その方たち、甘いものが好き!


だなーと。


「今日は頑張ったご褒美に新作のドリンクを買ってみました♡」


「病院の帰りにパンケーキを食べに来ました♡」


など、たまにならいいでしょ?的な。


私が思うこと↓
「いや、たまにじゃないし😅あなた、この前もブログに上げてたじゃないですかー?!」


って、よく思うんですよ。


もちろん、コメントにそんなことは書きません。
心の中で思うだけです。


甘いものは良くないよ、と書いたとしても、“アンチ”だと思われそうだからです。


コメント欄も肯定的なコメントばかりですし、その中に特攻していく勇気は私にはありません。😅


ガンなんでしょ?甘いものなんていっさい食べたらダメだよ。


とまで厳しいことは言いませんが、(本当は言いたい)もう少し控えたらどうでしょう?と思います。


ここは、私のブログなので、遠慮なく思っている事を書かせてもらいました。


あ、後「病院の先生は何でも食べていいって言ったから!」


って、必ず言う。


だから甘いものでも添加物もりもりのファストフードでも食べてます!って


で、それをブログなどに上げる。


見ているこっちは「あ〜もーう😓😇😓😇」


なんてモヤモヤした気持ちになるんです。


病院の先生は薬に対する知識とかはあっも、食べ物とがんの関係は、よく知らないと思うんだよねー。


よく知ってる先生は、上の動画の吉野先生や、藤川徳美先生とか、特殊な?と言っては申し訳ないですが、薬や西洋医学以外の知識などを、よく勉強されている方だけなんです。