レシチンで記憶力が良くなったことと、ホウ砂で関節炎が良くなった報告 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

ひまわりを見に行きました。


ニコニコ☺笑顔のようなひまわり。
全部同じ方向を向いて整列。
壮観な眺めでした。



ひまわりといえば、


サンフラワーレシチン。ヒマワリ


↑このときの記事で、頭が良くなりたくてサンフラワーレシチンを飲み始めたことを書きました。



あれから約3ヶ月半・・・



私の頭は良くなったのでしょうか?(笑)



実感としては、記憶力が少し改善したような気がしています。



ちょっとしたことですけど、例えば、一人暮らしで車椅子の私の父は、自分では買い物にはいけないので、必要なものは私が買って持っていきます。


父の冷蔵庫の中を見て、「今度卵を買ってこよう」って思ったとします。



以前はよく、父の買い物をしていて「あれ?卵買うんだっけ?それとも足りてたっけ?」と忘れてしまうことがありました。



でも今はちゃんと覚えていられる。



・・・大したことじゃないですけど。😅



もっと凄いエピソードはないんか!?(笑)



ええっと、、仕事で新しいことを教えてもらったときも、前よりは覚えが良いような気がしますよ。ニコニコ



気がする程度ですけど。



少し効果を感じているので、このまま続けてサンフラワーレシチンを摂ります。



そして、ホウ砂水。

 


関節炎などに良いホウ素という栄養素。

全く注目してなかった。

なかなか地味な栄養素ですが、凄そうです。



指の関節炎っぽいので、ホウ素をホウ砂から摂っています。(ホウ砂水溶液にして)




飲み始めたときに不眠になって、好転反応かも?と思ったので、慎重に量を増やしていきました。



やっと、ホウ砂水小さじ10まで増やせました。



少し痛みが軽くなってきたように思います。ニコニコ



前は関節の上を指で2ぐらいの力で押さえると痛かったんですが、今は6ぐらいの力で痛みを感じるくらいになったので、良くなってきています。ニコニコ



嬉しいですニコニコ



しかし、良く読んでみたら、博士はホウ砂30mgを1日2回飲んでいたそうです。



わたしは勘違いしていました。

1日に30mgだと思っていました。

30mgではなくて、60mgですね。



博士と同じ量を飲むとしたら、1日に小さじ20です。



でも私は今の量でも効果があるようなので、無闇に増やさず、このまま1日小さじ10ぐらいでいこうと思います。ニコニコ

(ホウ砂小さじ10ではありません。

ホウ砂水溶液小さじ10です。念のため。ホウ砂小さじ1でもそのまま飲むと、多分とんでもないことになります。危険)



また変化があればご報告します。