98%の人がビタミンD不足と判明しました | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

このニュース

 


↓↓↓一部をスクショ

・・・・・・



・・・・・・


東京都の人だけとは限らないでしょう。


むしろ、田舎の人の方が日光に当たらないかも?と思っています。


都会の人はよく歩くじゃないですか?
駅までとか駅からとか。


田舎の人はどこへ行くにも車なので、日光に当たらないんです。


自分の生活を考えてみてそう思います。😅


車で出勤して、日中は会社の中、全然日差しを浴びない生活をしています。


ガラス越しの日光では、日焼けはするけど、ビタミンDはつくられないんですよね。


逆に2%のビタミンDが足りていた人達は、どんな生活をしているのか知りたいです。


ビタミンDは、

①骨を強くする。不足すると骨が弱くなる。


②精神を安定させる。不足することで鬱病になる人がいる。


③免疫力を調節する。ビタミンDを摂るだけで、花粉症やアレルギーが改善する人がいる。
癌になりにくくなる。


④頭を良くする。BDNF (脳由来神経栄養因子・神経細胞を合成したり再生したり、守ったりするもの)の合成にビタミンDが必要。


⑤筋肉を作ります。ビタミンDは筋肉組織の代謝を活性化する。お年寄りは特に必要


⑥認知症を予防する。ビタミンDが少ないと、アルツハイマー病の可能性が21%高くなる。
ビタミンDが多いと、アルツハイマー病の可能性は4倍低くなる。


とまぁ、いろいろとありますねー。


ほんと、ビタミンDは大切です!


私は食事や日光で十分なビタミンDを摂るのは無理だと判断し、サプリメントで摂ってます。



すると、冬の時期に起こる意味不明なモヤモヤとした心理的な不調がなくなりました。
やっぱりよほどビタミンDが不足していたと思われます。


サプリでとるならビタミンD3がおすすめです。私は一日5000IUを摂ってます。




高用量が不安なら2000IUぐらいでも良いんじゃないですかね?



あと、ビタミンDをいくらサプリで摂っても、マグネシウムが不足していると意味がありません。



ビタミンDを活性化するのにマグネシウムが必要だからです。

(マグネシウムも不足しやすい)


日本のマグネシウムのサプリはおすすめできません。なぜなら酸化マグネシウムが多いそうだし、カルシウムが同時に入っているものが多く意味がありません。


あおさ、にがり、雪塩、ぬちまーす、エプソムソルト(経皮吸収)などで工夫してマグネシウムを摂るようにして下さい。







私はこれも飲んでます↓

一粒で200mgと多いので、私は半分に割って一日3回飲んでます。



これ気になる!

皮膚でビタミンDが作られるのを阻害しない日焼け止め!画期的ですね↓

 

 

しかもお肌にも優しそう。ニコニコ



私、日焼け止めを塗るのは苦手なんだけど、これはノンオイルらしいので大丈夫かも。