ビタミンC、ぬちまーす、生はちみつで作る熱中症にならずに元気でドリンク | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

 

広島県でも、梅雨が明けたかも?って言ってる。

 

 

今年は夏が長くなりそうですね~。驚きあせる

 

 

この前からお水にビタミンCを溶かしたものを水筒へ入れてちょいちょい飲んでます。

 

 

お陰様で、暑さになれていない初夏の今時期にも、元気でいれています。

 

 

そしてさらに、進化したものを仕事へ持って行っています。

 

 

たまに倉庫の中の作業があり、夏に数時間いると、頭が痛くなってきます。

 

 

軽い熱中症?あぶないかも。

 

 

ということで、お水にビタミンCだけじゃなく、ぬちまーすと生はちみつを少し入れたのを自分で作って持って行っています。

 

 

自分的には完璧キラキラな熱中症対策ドリンクでっす。ニコニコ

 

 

市販のスポーツドリンクは糖分がやたらと多かったり、糖分が入っていなくても人工甘味料を使ってあったりするので飲みたくない。ぶー

 

 

本当に激しい運動をする人なら糖分多めでも良いと思いますけど、そうじゃないからね。

 

 

スポーツドリンクを手作りしている人は多いと思うんだけど、それでもやっぱり私的には糖分が多いと思ってしまうのです。

 

 

で、酸味にはクエン酸とかレモン果汁を使ってるレシピが多かったです。

 

 

その酸味をビタミンCにしたら良いんじゃない?と思ったのです。

 

 

暑い時って、やっぱりビタミンCを大量に消費するみたいです。⤵

 

 

 

後、発汗で失われる栄養は、塩分だけじゃなく、カリウム、亜鉛、マグネシウム、鉄など。

 

 

それらミネラルを補える良いお塩は?

 

 

ぬちまーすや雪塩やその他天然のお塩だと思ったんですよね。

 


ぬちまーすのミネラル成分↓

 

ちなみに、ぬちまーすは今手に入りにくいですね。

 

 

私は手に入りにくくなる前にたまたま入手していたので、まだ在庫がありますが、なくなったらどうしようかな?

 

 

手に入らないことはないようですが、公式じゃないところから買うと高くなっています。

 

 

ま、雪塩もありますし、その他にも天然の良いお塩があります。

 

 

そういった良いお塩を作ってくれているメーカーさんは応援したいです。飛び出すハート

 

 

話がそれました。

 

 

で、飲んだ水を体の隅々まで届けてくれるのが、実はタンパク質なんだそうです。

 

 

なのでそもそもタンパク質不足がある人は、体の隅々まで水分が届かない。

 

 

だから夏バテしやすいそうです。

 

 

こう書くと「じゃぁプロテインのもー」

 

 

って思う人もいるかもしれませんが・・・

 

 

栄養療法をしている人ならよくご存知だと思いますが、たんぱく質が欠乏している人が体にタンパク質が満たされるのには、昨日今日のことにはならないのです。

 

 

普段からタンパク質を意識して摂っていないといけないんですよね。

 

 

私は毎年初夏には体がダルくなっていたのに、今年はわりと元気なのは、この1年タンパク質をしっかりと摂ってきたことが、やっぱり大きいのだと思いました。ニコニコ

 

 

で、自分的な完璧キラキラな熱中症対策ドリンクはこうやって作りました。

 

 

お水500ml

ぬちまーす 小さじ4分の1

粉末状のビタミンC 2g(ビタミンC量で2000mg)

生はちみつ 小さじ1

 

 

糖分が少しは入っていた方が吸収は良くなるだろうと思って生はちみつを入れました。

はちみつにもビタミンミネラルがあるだろうし。

普通のレシピよりも糖分はだいぶ少な目です。

 

 

味は、美味しくはないけど、まずくもないかな。

 

 

塩味や甘味よりも酸味の方が強いです。

 

 

なぜか梅干しっぽい味がすると思いました・・梅は入っていないんだけどはてなマーク

 

 

ビタミンCは"酸性"なので虫歯が気になると思ったけど、よく考えたら別に噛むわけじゃないし、出来るだけ歯に当たらないように飲んだら大丈夫かなと思っています。

 

 

なにより元気になるので、このドリンクが気に入っています。ニコニコ飛び出すハート

 

 

私、ビタミンCが切れたら分かるようになりました笑

 

 

ヤクがキレたみたいな言い方・・・・びっくり

 

 

体内のビタミンCが少なくなってくると、体が重たくなってきます。

 

 

で、「ビタミンCを飲まなきゃあせる」ってなります。驚き

 

 

それで飲むと、元気になってきます。テキメンです。

 

 

ちなみに、今iHerbでセールをしていますね。

 

 

7千円以上で15%OFF

1万円以上で22%OFF

だそうです。

 

プロモコードは「NATSU22」ですよ。

iHerb

 

私も生はちみつやビタミンC、その他をさっそく購入しました。

 

写真は以前のですが、右の生ハチミツは美味しいです。

熱中症対策ドリンクにも入れています。

一番上のは粉末状のビタミンCです。

今60%OFFの500円になってます。

 

 

楽天でも粉末状ビタミンCを買えます。こちらもコスパが良すぎ。

 

 

 

私は藤川徳美先生の本を読んで栄養療法をはじめました。↓

藤川徳美先生の栄養療法の本です。マグネシウムの項目が加筆されてkindle本で再販売だそうです。

とても分かりやすくまとまっています。

 

初めての人にもおすすめ。写真多めで分かりやすく、本が苦手な人でも読みやすい。

上のと同じ内容ですが、紙の媒体がお好きな方はこちらでどうぞ。

 

 

先生の健康法中級者以上の方用。

 

 

暑いですので熱中症に気を付けましょうね^^

 

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました^^♡