風邪の季節!ディフューズするのにおすすめのアロマ☆ | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

自分を大切にする気持ちを育てて、

内も外も調和する世界をつくるアロマヒーラーのしずくです。^^

 

・・・・・・

 

無料のショートチャネリングメッセージやってます。☆

詳しくはこちらから↓

https://ameblo.jp/dorop-2019/entry-12633218504.html

 

・・・・・・・・・

 

もう12月。

えーーーって感じになってるよ。

あれからもう一年なの!

早いな~って感じる今日この頃。

 

 

一段と寒くなってきて、

乾燥が気になる!

お肌のカサカサも気になる!

生活も服装も自分ケアも徐々に真冬仕様になってきたよ。

 

 

年齢を重ねるたびに、

乾燥が辛くなっていく・・・・・(笑)

そんなことありませんか・・?笑い泣き

 

 

この前、やっとディフューザーを出したよ。

ベットのすぐ側に一つ置いているよ。

 

 

そしてリビングにも一つ。

 

 

使い終わったエッセンシャルオイルの瓶を再利用。

ティートゥリーラベンダーオレンジのエッセンシャルオイルをブレンドして入れてます。

 

 

ベットの側に置いて、

寝る前にディフューザーに数滴落としてから寝てます。ニコニコ

 

 

数年前からの冬のこの習慣をするようになってから、

風邪を引きにくくなったよように思うよ。^^

 

 

 

人は寝ているとき、風邪を引きやすいそうです。キョロキョロ

 

 

どうしてかというと、

寝ているときは免疫力が下がるんだって。

そして免疫力が下がっているところへ、

寝てたら口や鼻や喉が乾燥するから、

そこで菌やウィルスが増殖しやすくなるのだそうですよ。びっくり

 

 

寝室の湿度を保ってね♡

50%で良いそうですよ。

 

 

で、そこへさらに、菌やウイルスに強いアロマを使えば、

尚よろしいかと思います。照れ

 

 

私は寝室ではティートゥリーをよくディフューズしてます。

なぜかというと、抗菌、抗ウィルス作用のあるアロマって、

元気になる(目が覚めちゃう)ような香りのものが多いのだけど、

ティートゥリーは比較的大丈夫そう(個人の印象)だったからです^^

 

 

で、ラベンダーやオレンジのリラックス系のアロマともブレンドしてみたのだけど、

ティートゥリー強いです!爆  笑

香りが強いから、ブレンドしてもラベンダーやオレンジが消えてしまう(笑)

ティートゥリーの存在感よ・・・・・・。

ま、しょうがないかな・・・・・。あせる

 

 

ティートゥリーは、オーストラリア原産ですけど、

アボリジニ(原住民)が感染症を治すために使っていたそうです。^^

 

 

一般的なアロマの知識として、

免疫力を高めたり、抗菌、抗ウィルス作用があると言われているよ。上差し

 

 

その他、この季節ディフューズするのにおすすめのアロマは、

 

 

ユーカリ、マートル、ローズマリー、クンゼア、

オレガノ、タイム、レモングラス、クローブ、ベルガモット。

柑橘系。

 

 

同じような作用を持つアロマ同士をブレンドすることで作用が上がるので、

あなたの好きな香りでブレンドしてみるのもステキ。

苦手な香りでも、オレンジやベルガモットなどの柑橘系とブレンドすると良い感じになることも多いよ^^

 

 

上でおすすめした菌やウィルスに強い子たちは、

やっぱり元気になったり、目が覚める系のが多いです。

寝室でディフューズするなら、オレンジやラベンダーの落ち着く系のアロマでブレンドして、

バランスをとるのもいいね。^^

 

 

オレンジさんやラベンダーさんは優しいので、

強い香りに隠れて消えてしまうかもしれませんけど(笑)

 

 

オレンジやラベンダー、

あ~私みたいだ。てへぺろ

 

 

☆今日のおススメアロマ☆

 

ティートゥリー

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

広島県 府中市 福山市

自分を大切にする気持ちを育てるサロン

「空と雲と翼」

 

高品質なヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使って、

レインドロップなどのアロマトリートメントをしています^^

 

サロンのメニュー、お申込みはこちらをクリックしてください

 

お試しコースはじめました☆

チャネリングやヒーリングがついて、レインドロップ¥5,000びっくり

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

お客様のご感想はこちらからどうぞ^^

 

お問合せはこちらからどうぞ^^

 

私のエッセンシャルオイル体験記