お通じも改善する、美味しい重曹レモンソーダの作り方♡ | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

お通じのお悩みありませんか?

 

とくに女性は悩んでいる人が多いと思います。

 

いつもは順調なんだけども、

生理前になると出なくなるとかありますよね^^;

 

旅行中に出なくなるとかね^^;

 

私もお通じに関しては、

スッキリしない日も多かったですあせる

 

ある情報を得て、

ここ一か月以上続けていることがあります^^

 

本当にそんなので改善するのかな~?と

思っていたのですが、体当たりで試してみました。

 

それが、タイトルに書いてある、

重層とクエン酸で作る、

重層クエン酸しゅわしゅわドリンクなのだ☆

 

重層とかクエン酸って掃除に使ったりする人いますよね?

 

あれね、食べられるし、体に良いらしい。

 

ただし、掃除に使う用ではなくて、

食品用(食品添加物)と書いてあるものを使います。

 

重層(アルカリ性)とクエン酸(酸性)が反応すると、

しゅわしゅわ発砲して炭酸水が出来るのだ☆

 

それを飲むと胃が膨らんで、

腸に出せ~~~!という信号が送られるのだとか。

 

注意点は、

重層(炭酸水素ナトリウム)には、塩分が含まれているので、

高血圧の人は量に注意だそうです。

 

高血圧でない人の1日の重層の摂取量は5g以下が目安。

小さじ1弱くらい。

 

クエン酸は少々たくさん摂取しても大丈夫そう。

体内でエネルギーを作りだすことに、クエン酸は使われます。^^

 

いつもは、

コップ一杯より少ないお水に、重層を混ぜて溶かして、

そこにクエン酸をティースプーン一杯弱くらい入れます。

ものすごく発砲するから、見てて楽しいw

さらに、私はそこにニンシアレッド(クコの実のジュース)

をプラスするのが好き。♡

凄く酸っぱいドリンクが出来るよw

でも私は酸っぱいのが好きなので、

ハマってます爆  笑

 

朝これを飲むと、私はお通じがだいたい良い感じになります。ニコニコ

 

ここでもう一つの注意。

初めて飲むときは、重層やクエン酸の量を加減して、

自分の体調を見ながら慣らしていくことです。上差し

 

私の失敗ですけど、量を調節せずにいきなりだと、逆にゆるみすぎました。チーン

 

私は1日2回これを飲んでます。

 

酸っぱいのが苦手な人は、

はちみつなどを混ぜるといいそうです。ニコニコ

 

食用の重層やクエン酸は、

私はドラックストアで買いました。

 

今日はこんなのを作ってみました♡

美味しかったよニコ

 

表面のあわあわは発砲している様子。

 

「瀬戸内産のレモンとはちみつの手作りソーダ」

 

レシピ

 

瀬戸内産のレモン1個分の果汁(40~50cc)

はちみつ・・・大さじ1弱

重層(食品添加物)・・・小さじ半分

氷・・・・お好みで

輪切りのレモン・・・お好みで

 

①少量のお湯を作ってグラスに注ぎ、

はちみつを入れてあらかじめ溶かしておきます。

 

②グラスにお好みで氷を入れます。

お水を少し少な目に注ぎます。

 

③レモン果汁を注いで、お好みでレモンの輪切りを入れます。

 

④しゅわしゅわ発砲するのでお楽しみ下さい♡

 

 

~ご注意まとめ~

・重層とクエン酸は食品用(食品添加物)を使って下さい。

・重層の1日の摂取量の上限の目安は5gです。

(小さじ1弱)

・重層には塩分が含まれるので、高血圧の人はご注意ください。

・最初は重層とクエン酸の量を加減して、

体調を見ながら慣らして下さい。

 

音譜  音譜  音譜  音譜

 

純粋で高品質なヤングリヴィングのエッセンシャルオイルで

レインドロップというアロマトリートメントのサロンなどしています^^

 

4月のサロンの開店日、メニュー、お申込みはこちらをクリックしてください。

 

お客様のご感想はこちらからどうぞ^^

 

お問合せはこちらからどうぞ^^

 

私のエッセンシャルオイル体験記

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます♡