メルローズで美肌になったよ☆ | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

メルローズ・・と言ってもバラの種類ではありません。

ヤングリヴィングのブレンドエッセンシャルオイルの名前です~。

ローズは入っていませーん。

 

今日は、私の個人的なエッセンシャルオイルの体験記を書きますね。

 

最近、とても良かったのが、“メルローズ”というヤングリヴィングのブレンドオイルです^^

良かった出来事は2つあります^^

 

一つ目・・・

 

ここ一か月くらい前から、自分でローションを作って、顔に塗ってました。

中身は、フランキンセンス、ラベンダー、そしてメルローズを入れてみました。

フランキンセンスとラベンダーは、以前から顔のスキンケアに使っていたのですけど、

メルローズは、初めて顔のお手入れに使ってみました。

 

すると・・・・お肌が綺麗になったぁ~のです。❀.(*´▽`*)❀.

 

ホルモンバランスの変動が起こる頃に、

お顔にぶつっと吹き出物なんかが出来やすかったのですけど、

それがな~い❀.(*´▽`*)❀.

 

それだけじゃなくて、なんだかお肌も綺麗になった気がする~❀.(*´▽`*)❀.

 

そして二つ目は・・・

 

あるとき、右手の親指に痛みを感じました。

見てみると、親指の爪のはじっこの皮膚が赤くなってて、

熱を持ってました。

痛いのは、爪の中?キワ?という微妙な位置で、

しらないうちに傷を作って、バイキンが入ったようでした。

 

そうなってからでは間に合うかどうか分からないけど、

メルローズを寝る前にぬりぬり。

翌朝、熱も痛みも軽減していました。

 

それでは、メルローズの中身を見てみましょう♪

 

ローズマリー、ティーツリー、クローブ、ニアウリ

 

どれも、強力な抗菌、抗真菌、抗感染、などで知られているオイルです。

 

ローションの方は、私と同じような肌質の方には向いているかもね♪

それとか、思春期のニキビとかにもいいかも~と思いました。

 

私の肌質は、オイリー肌(だけど内側は乾燥してると思う)で、

ホルモンバランスや睡眠不足などによって、ぶつっと顔に出来やすいタイプ。

 

ローションの作り方は~

私のテキトーな作り方でも良いですかね?

 

まず、容器を消毒しましょう。

煮沸消毒が一番良いですね~。

私は、消毒用エタノールでササっとやっちゃいますけど。

これは、新しく作り直すときは毎回やりましょう。

 

①遮光瓶に、ほんの少しのグリセリンを入れて、

②そこへ、フランキンセンス、ラベンダー、メルローズ、が

合わせて20滴くらいになるように、お好みで入れて、

(私はメルローズはちょっと少な目)

よく振って混ぜ、

③5日~1週間で使い切れるくらいのお水30mlくらい

(精製水やミネラルウォーター。私は家庭の浄水器を通して作った、弱酸性水を使ってます。)

を入れて、よく振って、出来上がり~。

 

これを、化粧水、美容液の後に、顔に吹きかけてます~

 

保存は冷蔵庫がおすすめですよ。

(私は面倒なので入れてないけど(笑))

すぐに使い切ってね~。

使いきれないうちに、浮遊物や異変を感じたら捨てて下さいね。

 

あと、容器はガラス(出来るだけ精油対応の)でお願いします^^

プラスチックはオイルで溶けることがあるのでね。

 

それから、使ってみてしみたりピリピリするときは、

それはあなたには濃いということなので、薄めてみて下さいね。

 

なーんかめんどくさそう・・・って思う人もいるかもしれませんけど、

作るのに慣れたら、ぜんぜん面倒じゃないですよ~。

あっという間にすぐできます^^

 

追記

やっぱり冷蔵庫で保存することにします^^

今からの時期、冷たくて気持ちいいと思います。

 

お読みいただきまして、ありがとうございます♡