今日は会社がお休みです

雨が降ってて、寒い・・・ショボーン


そんな中、歯医者行ってきました

近所じゃないので、

わざわざ、電車に乗る面倒さがツライ無気力


先日の院長先生の話しで

かなり、ヤバイ状況が多数判明・・真顔


まず、1番ヤバイ右下の奥歯

神経抜いてて、銀でガッツリ被せてある歯


レントゲンで見ると、根本に黒いものが・・


空洞なのか、虫歯なのか分からず

虫歯だと、ちょっと厄介な位置らしく

空洞を祈りながら、詰め物を取り除きました


結果・・・


虫歯でしたえーん


それも、横からヒビが入ってて

そこから菌が入り虫歯になったようです


それも、根本ギリギリにヒビが・・ガーン


イヤな予感しかない・・真顔


まず、普通、この状態だと抜いて、

部分入れ歯かインプラントにするらしい


まぁーヒビって聞いた時点で、

そんな予感はしたよ真顔


でも、根本はしっかりしてるということで

なんか、1万から3万くらいするやつで

そのヒビを埋めれば、持つ可能性はあると


ただ、腫れてしまったら、

もう、抜くしかないと言うことらしい・・


イチかバチかで試してみるか・・


という、2択らしい・・えーん


すでに左奥に部分入れ歯だよ?

2つも部分入れ歯って・・

めんどくせー無気力


できれば、抜きたくない・・

可能性が少しでもあるなら・・

試してみますか・・


その保険外のバカ高いやつ

他の所では保険外だけど・・

の後がよく聞こえなかった(動揺してたからか)


何かニュアンス的にここの病院は、

保険で出来るの??


そんなことあるの??


いや、やるんなら

ちゃんと聞き返せばいいんだけどさ驚き


とにかく、抜きたくない!!


って気持ちが強くてね

まぁー保険外なら、

ちゃんと金額説明してくれるだろうし


ひとまず、がんばって、治療して頂きたい


だって、この後、前歯が差し歯になるし

元々ある差し歯も劣化で作り直しになるし


いやーどんだけ、金かかるんだ!?


とにかく、とっとと治療をを進めたいのに

予約が全然取れないのよーえーんえーん


もう、毎週、通う気があるのに

やっと取れた次の予約は5/25だよー


3週間以上あいてる・・ガーンガーン


仮詰めしてるのも絶対に取れそう


半年位かかると言われたが

確実に1年かかりそうな感じだなえーんえーん


あっ!!

良いこともありました


歯周病の治療でね

今まで、フロスを使ってたんだけど

歯間ブラシの方が良いと言われて

使い始めて、いつもよりも丁寧に優しく

磨いてね


そしたら、磨き残しもなく、

歯間も完璧です!!って褒められましたニコニコ

うれしっ飛び出すハート