昨日は、カレーを食べたあと

コーヒーコーヒーが飲みたくてね


検索したら、なんか、イイ感じの珈琲店を

地図上で発見!?


なんと、カラーしたお店の近く驚き


また、戻るのか・・無気力


暑くて、日傘が欲しい・・


で・・

辿り着いた珈琲屋さん

木戸口珈琲


自家焙煎なんてステキだわぁー

飲む前から絶対に美味しいと確信!!


豆の自販機まで設置されてるよびっくり


店内は

テーブル席が2つとカウンター2席の

とってもこじんまりした店内


カウンター1席のみ空いてました


すんごい、ゴチャゴチャ感驚き


カウンター前には、

めっちゃ、本が並んでる驚き

猫ちゃんの置物もいっぱいだびっくり


台湾猫ちゃん関連が多い!!


マスターの趣味ですかね指差し


そして、次々とお客さんが来るのよ驚き

テイクアウトや豆を買いにくる人もいて

マスターひとりで、大忙しだわ驚き


コーヒーの種類下矢印


悩んで、

コロンビア エメラルドマウンテンを注文

そして、米粉のシフォンケーキてへぺろ


溢れそうなくらいニコニコ

じゃり豆のコーヒー味が付いてるわ



珈琲は、とっても飲みやすかったー

すごく、まろやかでね

優しい感じニコニコ

なんか、想像と違ってたわ


ホッとひと息つける感じでね

ちょっと、他のも飲んでみたくなったわ


で・・

おかわりをてへぺろ


マスターに珍しいオススメを聞いてね


パプアニューギニア ワイルドハイランド


こちらも、並々といっぱいだニコニコ

お菓子が違うのが出た指差し


何だろう??

味も風味も全く違うのに

飲んだときの喉ごしっていうの??


やっぱり、まろやかなんだわびっくり


ヤバイ・・・

全種類、飲んでみたくなったわ


待ってる間とかに、

台湾のエッセイを読んでたのよ


そしたら、マスターから


お父さん台湾お好きですか??


から、話は始まり、もう、会話が止まらない


すごく、心地良い話し方でね

台湾の話をいっぱいしてくれました


カウンター越しの会話って

久しぶりだわぁー


マスターの話に釘付けになってしまった


すごく、優しい話し方をする人でね

勢いよく喋ってるのに、穏やかに聞こえる爆笑


こりゃ、みんな、ここの常連になるわ指差し


酸味のある珈琲がキライと言ったら・・


お父さん酸味にもいろんな顔があるんですよ

きっと、気に入るものがありますよ

それを探すのも楽しいですよ


って・・・

次回、お邪魔したとき

酸味のあるやつ飲んでみようかなー


レジ前にね

ドリップパックや焼き菓子、チョコなんかも

置いてあって指差し


思わず買ってしまった

楽しみだなぁー

どんな味だろうニコニコニコニコ


これから、カラーしに行くたびに

寄ってしまいそうですニコニコニコニコ