今日は仕事帰りに新大久保へ


ちょっと、欲しい物があってね・・

それは、のちほど・・・


で、夜ごはんは下矢印

明洞 食道楽


カルグクスが有名なお店で指差し

本場の味を食べる事ができるお店らしい・・


いままで、ちゃんと、1品で

カルグクスを食べた事がなくてね


前に調べたときは、カウンター席だったけど

2人席のテーブル席になってました


9時ちょっと前だったのでね

お客さんは、

チャミスル飲んでるおじちゃん1人にっこり


どこに座ろうかと思ってたら

声も出さず、手で

そこに座れと指示されました驚き


お店の方は一人だけ・・・

たぶん、この絵の人だろう・・


注文もね

わざわざテーブルまで来てくれないわよ

厨房っていうの??

そこから、動かないで、視線を感じたわ


おじいちゃん何、食べるんだよ!!

って、目をしてました驚き


声を張り上げて

明洞カルグクスと手作り饅頭を注文驚き


メニューの表紙下に

お水はセルフでお願いしますと書いてあるが

どこ??


まさかあれ??


2リットルのペットボトルが

並んでるんだけど・・・



怖くて、どーしても近づけない驚き


水も飲めず

ただ、ひたすら待ちました・・


そして、最初に饅頭が来たんだけど

その時に、おじちゃんが、

無言でカウンターにある

あの水とコップを持ってきた真顔


SUNTORY 南アルプス天然水です爆笑


それも、カウンターに置いてあるから

常温です!!


そして、半分くらい減ってる・・


ずっと、あそこに置いてあるんだろうなー

この半分、無くなってから、

どのくらいの時間が経ってる??

と、じゃっかん、不安になる・・


いやー

衝撃だわ・・・真顔真顔


気持ちを切り替えて・・


手作り饅頭(肉まん)

ミニ肉まんって感じなんだけど

具がたっぷりで、美味かった

これ、テイクアウトしたいくらいよだれ


明洞カルグクス


この澄んだスープ美味い!!

とっても、優しい味のスープなんだけど

胡椒もきいててね

この組み合わせが美味い指差し

ワンタンも入ってて、もちろん麺も美味い


あっと言う間にに完食しました。


ここは、サクッと食べて出ていくには

最高のお店だな

お一人様とかも、気楽に入れるし・・


おじちゃん、無愛想で無口だけど・・


と、思ってたら・・

帰りにお会計が終わったら、笑顔で

おじいちゃんカムサハムニダ〜

って、言われましたニコニコ


やだー

無愛想とか言ってゴメンナサイね爆笑