今日は

眼科右矢印友達とランチ右矢印婦人科右矢印メガネ作り

というスケジュールで

午前中から雨の中、行動しました驚き


眼科は、相変わらず、コンタクトが曇るので

目の状態を見てもらいました


目に異常はなしキョロキョロ


医者が言うには、

同じメーカーのレンズをずっと使用してると

レンズアレルギーを起こすとガーン

そんなことあるの??

なので、レンズのメーカーを変えろとびっくりマーク


コンタクトの検査担当者の方は

ん〜ショボーンと半信半疑な感じ驚き


オイオイ・・・驚き驚き


結局、そこの眼科は、

遠近両用ハードレンズは

自分が使用してるメーカーしか

扱いがないので・・

他のメーカーだと、

違う眼科に行くしかないと・・ガーン


そのレンズも合うか賭けだしえーん


ってか、どこの眼科に言ったらいいのさ!!


ひとまず、2種類のカーブ違いを

装着してみて、ちょっと様子見・・


10分ほど経っても、曇らなかったので

試しにカーブを変更してみることに


これでも、曇るようなら

やはり、メーカーを変えるしかないと・・


えーんえーんえーんえーんえーんえーん


いま、コンタクトの出費はキツイえーんえーん


今は、定額プランに入ってるので

何度でも交換が可能だけど・・


他のメーカーに変えて、

高いコンタクト代払って、

もし、同じように曇ったら・・・


コンタクト代が無駄になる真顔無気力無気力


勘弁してくれーえーんえーんえーんえーん


お願いだから、

今回のカーブ変更で曇らないで欲しいえーん


月曜には、コンタクト届くかなぁー


ひとまず、仕事にならないので

再度、裸眼用のメガネを作りに・・


この間、サングラス市場で、

中近の調整は無理びっくりマークと断言されたけど


今日は、Zoff


そしたら・・・


中近でレンズ調整ができたびっくりマーク


実際に職場で使用してないから

分からないけど、確実に、この間と

見え方が違うびっくりマーク


それも、結構、サクッと決まったのよね驚き


あざ〜す飛び出すハート


安いフレーム6,600円で作ることが

出来たよん指差し


フレーム無しが好きなんです・・
上だけあって、下はフレームなしです。


フレームないと、割れやすいの

扱いを気をつけて下さいと言われました


仕事の時しか使わないので

会社に置いときますびっくりマーク


疲れた・・・


あっびっくりマーク

今日、友達からキンカンもらった飛び出すハート

嬉しい〜
バクバク食べますびっくりマーク

明日も朝早くから実家へ出かけます
一ヶ月ぶりに母との面会もありますニヤリ

今日は眠れるといいなぁー
最近、あまり寝れないのでね・・・