先週、母の病院付き添いから始まった

悪夢の1日・・


夜、実家から兄に電話してた時は

ほんとに、怒りの頂点の時でね

母の全ての行動・言動が耐えられなかった


ちょっと、声を荒げちゃったりしてね


電話口で、兄が

だいじょーぶか??って

大丈夫じゃないよプンプン


でも、ちょっと、悪かったなーってショボーン


で、今日も、

電話の使い方をレクチャーしに実家へ


この間、声を荒げてしまったお詫びにね


ケーキショートケーキを買っていきましたニコニコ


カサネオのミルクレープ

なんか、テレビで放送されて、人気みたいです


期間限定のシャインマスカット

買ってから30分もたってないのに
下のクリームが溶けてる・・驚き

両方とも食べてみたい自分は、
半分ずつにしてみました。

これだけ、やわらかいのでね
半分にするのがムズカシイ・・

なんとか、半分に・・飛び出すハート

しかし、盛り付けで失敗・・
もはや、ケーキの判別もつかない下矢印

倒れた方は自分が食べました凝視

レアチーズのような、
ちょっと酸味がある感じのクリームでね

とにかく、クリームがなめらかでね
とろける感じで
私はとっても、美味しく頂きました

でもね・・・

おばあちゃん甘いね・・・

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

あーまただ・・

とっても、ケーキが大好きだった母
でも、ここ2、3年は、
どんな、ケーキを食べても

甘いね・・・
なんで、こんなに甘いの・・
甘すぎるね・・

と、毎回、言うようになりました。
それも、めっちゃ、イヤな口調で・・

自分が食べても、すごく
サッパリしたケーキでも、
同じように言うんです・・ショボーンショボーン

なんか、
イヤイヤ食べてる感じでね・・

決して、美味しいとは言わない・・

でも、ケーキ食べたいなーって
言うんですプンプン

なるべく、サッパリ系
生クリームが多くないものを
選んで買っていくのに・・・
高野のフルーツゼリーを買っていっても
同じように言われました

結果は、いつも同じショボーンショボーン

何を買っていけば、満足なのか・・

もう、
無理やり、頑張って食べてる感じがしてね

すごく、買ってきた方は
イヤな気持ちと言うか・・・
悲しい気持ちになるのですショボーンショボーン

思わず、

お母さんムリして食べなくてもいいよ

言ってしまいました・・

そしたら、散々、甘いを連発してた母は
無言で食べ続けました・・・

喜んでもらおうと買ってきても
もう、ほんと、空回りというか
うまくいかない・・・

悲しいです・・ショボーンショボーン

ケーキは、もう、買って行きたくない

その後の携帯電話のかけ方のレクチャーは
心を無にしてやりました

今日もいやーな雰囲気で、
実家を後にしました