前回のブログで、
鎌倉三十三観音霊場めぐりを始めますと
お伝えしましたが・・

1番からではなくうさぎ自分の中で
大好きな長谷寺から始めます

札所第4番  長谷寺


ちょーど、紫陽花が咲き始めて
来月になったら、人だらけで
ゆっくり見れないと思ったので
何がなんでも、5月中に行きたかったんです

写経もする予定だったけど
すっかり、寝坊してしまい汗
今回は、観音さまにお参りして
初めて、
観音ミュージアムに入ってみました

まずは、あじさい観賞

実は、何回も長谷寺に訪れているのに
アジサイの季節は一度もないんですよびっくり

なので、ちょっと、新鮮な気持ちです。

午前中だったので、そんなに
混雑はしてなく、ゆっくりと
アジサイ観賞が出来ました照れ



あいかわらず、和み地蔵も、
ほっこりさせてくれます照れ









最後に、写経場前の
和み地蔵を見て、長谷寺を後にしました。


癒される~⤴

観音ミュージアムについては
また、のちほど・・・・うさぎうさぎ