新企画⭐︎ラジコンことはじめ | Curiosity & C.R代表 ナガンキー

Curiosity & C.R代表 ナガンキー

RC car brand

ZERO RC 日本総代理店
Drift Art 日本総代理店

https://rccuriosity.official.ec/

こんにちは、キュリオシティのナガンキーですニコニコ


2024年の新企画として、、


初心者の更に手前の人達に向けたYouTube動画


ラジコン⭐︎ことはじめ


と言う連載企画を始めますニコニコ







メーカーとかそーゆーのの枠を越えた、ラジコンファンとして、こちら側を見てるだけの人達、ラジコンやろうかな、どうしようかな?と思ってる人達に対して何か訴求できる事はないか、キュリオシティらしい何か取り組みが出来ないかと思ってました。


そんな時に思いついたのが、、


「ラジコンをそれなりに知ってる」


 ことを前提とした初心者向け動画はたくさんあるけど、、


知らない人向けの動画ってねーな。でした。



ならば、、


ラジコンのラの更に前」


から伝える動画、、、


とはいえ?


イチ一般人のラジコン屋のオッサンがニコニコしながらラジコンを語るとか、そんな自分を想像するだけで、、、


超絶キモいしw


ご存知の通り、ナガンキー、ヲタ気質あるので、、


ゆっくり系動画のずんだもん」を使った動画を作ろうと考えましたひらめき


が、、


音声は問題なくても、立ち絵は東北企業以外の法人は事前の確認が必要とか、、そこそこハードルがあり、困ってたところ、、、、




この子ラブ




ハイパー埼玉ギャル「春日部つむぎちゃん」





この子は使える事が分かったんです飛び出すハート



キュリオシティと同じ埼玉チュー



出自を調べてみたら、埼玉のバーチャル観光大使

「春日部つくしちゃん」(から派生したキャラ)

の、いとこと言う事です。





これはもう埼玉人ナガンキー、埼玉発祥のキュリオシティとしては使わない理由が無いじゃないですか愛


と言う事で、そのほかにも利用規約上、問題のないキャラクターを探し出し、、、


「ラジコン知識完全ゼロで高校卒業と同時にキュリオシティに入社した新入社員」


という設定の下、先輩社員に教わりながら一人前のラジコン女子になる!



という、ヲタ全開なストーリー仕立ての連載動画を始めましたニコニコ



本日1/10に第1話をアップする予定です。



興味持って頂けたらぜひ見てみてください。



よろしくお願いします。