MST RRX | Curiosity & C.R代表 ナガンキー

Curiosity & C.R代表 ナガンキー

RC car brand

ZERO RC 日本総代理店
Drift Art 日本総代理店

https://rccuriosity.official.ec/

今回は久々のシャーシネタww

思いついたままに書けると言う解放感www





前後ホイールを変えてみました。

T7Rの白を前後履いた時に何とも言えないグリップ感の向上を感じたのですが、試しにリアのみ黄色に変えたところ、気持ちの良いグリップとスライドの中間の様な雰囲気がありました照れ

これはフロントに履いたら粘りが出るかなと試してみましたが、軽くフロントが流れたままのイヤな感じがしたので、、



RYO君スペックなKFがファスターに余ってたので、オフ5とチト不満アリでしたが試しに買ってみました。

結果としてはコレ大正解ですね。


てか、、、

ウチのアリンキーと以前から話してた、

「フロントは真円度が大切で、柔らかさは二の次じゃないか説」

「真円度に間違いが無いオーバードーズだから、良いホイールと思えるんじゃないか説」

あながち間違いじゃなさそう。


シャーシセットはココのところ、ほぼ変更なし。
ダンパーの全長を調整して車高を変えてみるくらい。





ところで…



何故、左はベッタリ…



右側クッキリハッキリなんだ??

数値ちゃんと管理されてるハズなのに。


んー、わからん。




そーいえば、ちゃんと紹介した事なかったかもしれんですね。




今んとこ、ベストと思えるホイール組み合わせ照れ

板とアッパーデッキはオプションの3.0mm厚カーボンシャーシ。
なかなかに硬いですw





足はリア可変。
設定値は割と有り得ない感じw
バンプ変化は目視では分からない位の量。

ダンパー前後共ODのHG 0.9の3穴で#15オイル。
バネはレーブディーの何とかw

リアは割と硬め…と言うよりはコシ強め



フロントトレッドは今回ワイド化し220mm

ナックルは使い慣れたODナックル

フロントのバネもリアと同じくレーブディー。


ところで、このクルマRRですが特有の悪さはほぼしません。

硬い板ですが、その分、ダンパーや足が柔らかいのと、ESCセットのブレーキ項目に傾注してますので。

プッシュアンダー出しても即回復してくれます。

グリップ走行で普通にドリ車追いかけられます。






ホントにいい車だとおれは思いますw