第18回大会写真集 | どろん田バレーボール日本大会 公式サイト - どろんこバレー in 信州辰野町 -

どろん田バレーボール日本大会 公式サイト - どろんこバレー in 信州辰野町 -

長野県辰野町にて田んぼの持つ多面的機能と山間農村の自然を体感、人々の交流を通じてふるさとの活力を地域振興に生かす事を目的にどろんこバレー大会を開催します。

2016年7月24日(日)の第18回どろん田バレーボール日本大会の様子をご覧ください。
開始前1

6時30分過ぎ。選手たちのテントがすでに立ってます。早い!
開始前2

開会式前にはもうぎっしりです。
開始前3

開会式。大会長あいさつ。
開会式1

来賓の辰野町長のごあいさつ。
開会式2

選手宣誓。氣酒団のお二人。
冒頭の「ティーチャー」は皆キョトンでしたが(失礼!)、その後しっかりウケてました。
開会式3

さあ、試合開始です。まだ衣装もきれい。
試合の様子1
試合の様子2
試合の様子3

試合の後はみんな川で泥を流してます。温水シャワーもありますよ。
試合の様子4

そして試合は続く。
試合の様子5

一回泥だらけになるとね。あとは汚れたくなる衝動に駆られるんですよね。
試合の様子6

喜びを分かち合い。
試合の様子7

試合中はきれいでも、、、
試合の様子8

終わったらかけあいっこして泥だらけ~。
試合の様子10

白熱した試合が続きます。
試合の様子9

そして泥だらけ~。
試合の様子11

コスプレ賞等々の授与です。協賛の皆さまからの賞品です。
毎年皆さん凝ってますよね。それも楽しみの一つです。
写真は試合後のはずなんですけど割と綺麗になってるのがすごい!
各賞授与2
各賞授与8
各賞授与1
各賞授与3
各賞授与4
各賞授与5
各賞授与6
各賞授与7
各賞授与9

最後、決勝戦と三位決定戦が行われて、試合は終了しました。
決勝1

決勝後ももちろん泥かけあい。
決勝2

優勝チームなんですけど、もはや泥でよくわからないことになってます。
決勝3

表彰式です。
閉会式1
閉会式2
閉会式3
閉会式4
閉会式5

最後に優勝から第四位までのチームをご紹介します。

優勝 「つまようじ」チーム
優勝

準優勝 「下諏訪ぼっちゃんズ」チーム
準優勝

第三位 「バクバクKids」チーム
第三位

第四位 「Jum ☆」チーム
第四位

一日お疲れ様でした!
また来年お会いしましょう!!どろん太くん

その後。
例年通り、翌日にはテント村あとは既に耕されて、
ソバ畑になります。本当お疲れ様です。
その後