昨日のランチ

松屋に行きたかったんですよ、自分は音譜

ところが改装工事で休業してたポーン

チミチュリソースハンバーグステーキ

食べたかったのですが…泣

バーミヤンのランチになりました

腹いせ❓にスープ4杯飲んでやったわ真顔

(決してバーミヤンがダメなわけではない)


さて本題

7月新規分から
住宅ローン変動金利を引き上げると
先日auじぶん銀行が発表しました

そこで思うことを少しばかり…

私はauじぶん銀行から融資を引きましたが
今回は新規が対象ですので

とりあえず変更はありませんデレデレ


が、今後は徐々に上がっていくでしょうね

変動なんだから当たり前です

でも、今回の上昇は

たったの0.01%ですけどね(笑)


「金利のある世界」

になるっていってるんだから

住宅ローン金利だけ上がらないわけがない


とはいえ今はまだ変動金利一択〜スター

初期の元本が減るスピードが違いますウインク

いかに元本を早く減らすかは

かなり重要なキーでは?

自分も選択したけど

元金均等返済にするのもオススメ

↑金融機関は基本提案しないので

 自ら選択する必要あり


そして不動産価格ですが

一般には金利上昇で下落するけどどうだろ?

人件費と材料費の高騰で相殺されて

下がらないか、むしろ上がったりしてねニヤニヤ