住宅ローン引き落としについてニコニコ


元金均等返済を選択したので

金利が変わらなければ

毎月ちょっとずつ返済額が下がります

といっても誤差レベルですよ?


融資を引いたauじぶん銀行は

メインバンクではないので

今まで口座残高はほぼ空でした


これからは返済金額相当を

毎月振り込んでも良いのですが

忘れたらマズいのは言わずもがななので

定額自動入金の設定をしてあります

5月分ですがお金の動きはこんなカンジです



これなら支払いが滞ることはないかなとニヤリ

もちろんメインバンクが残高不足だったら

どうしようもないけどね〜(笑)


急に給料が止まることはないと思うけど

不測の事態に備えて

1回分プラスαは入れてある口笛


これで上手くいくと思うんだグラサン