昨日はピーエス三菱を利確しました

指値が低すぎたのか

買い注文を入れていたNTTは刺さっておらず


さて本題

連休最終日にしたiPhone SE3の
バッテリー交換についてまとめておきますニコニコ


即日対応希望の場合はAppleStoreか

Apple正規サービスプロバイダへgoですが

予約が必要です

(実際には予約外の方もいましたね

 待ち時間は長いようですけど)


Appleサポートから

予約しようと思いましたが

土日祝日はかなり先じゃないと

空いていなかったので電話したら

6日10時空いてますと言われました

(5月3日の話ね)

あとSE3のバッテリー在庫が少ないから

前日に電話確認してほしいとも言われました

予約前日になると確保できる仕組みとのこと


在庫がない場合

デバイスを1週間預けることになりますが

それは現実的じゃないので

在庫確保一択かなと思います


来店前にやること

①AppleIDとパスワードを確認しておく

②iPhoneを探すをオフにしておく

③バックアップを取っておく

④iOSは最新にしておく

⑤モバイル交通系ICは削除が必要みたい

⑥フィルムははがすしかない


私はモバイルSuicaを使っていますが

⑤をしないで来店してしまいました笑い泣き

でもお店の方がやってくれました

交換後に戻すのもやってくれました


流れとしては

保証の状況などを確認後見積価格提示

OKしたらデバイスの診断です

私のiPhoneバッテリーの最大容量は80%

79%で劣化のメッセージが出るし

特に内部の問題もないよ?と

診断されましたが

実際色々調子が悪いので

交換してもらうことにしました


もし内部に不具合があったら

修理の見積価格次第では

バッテリー交換せずに買い替えていたかも…

今回折角交換したので

とりあえずあと2年は使いたいですウインク


昨日のランチタイム

出張先で食べた汁なしラーメンみたいなやつ

スープがないから油断してたら

激熱で舌ヤケドしましたー👅(笑)