マンションに設置する照明関係を購入しました!

リビングにつけるシーリングライトは、

オーデリックのフラットプレートにしました

ダイニングのペンダント3灯が

難しくなったので、

方向性を変えシンプルにしましたニコニコ

このシーリングライトは厚さが45ミリと、

かなりスリムですびっくりマーク

ダクトレールはこちらに…

長さが1000ミリ位のものもありますが、

フックで観葉植物やドライフラワーを

吊るかも(?)しれないことを想定して

長いタイプにしました

大は小を兼ねる的なやつですね爆笑


ダイニングテーブルの真上に

ペンダントライトを設置する場合は、

ダイニングテーブルよりも短い方が

バランスが良いと思うので、

短いタイプを選択していたと思います


が、残念ながらウチは完全にズレますし

テーブルの上にダクトレールがこないので

長くても問題ありません

ダクトレールの向きについても、

テーブル基準ではなくスポットライトで

照らしたいものの位置基準にします

そう考えるとスポットライトいいね飛び出すハート

スポットライトはこちらに

今回JDR 50W相当にしましたが、

照度に確信が持てなかったので、

とりあえず1個だけ注文しました

暗い場合は

JDR 75W相当が良いかもしれないですが、

JDR 50W相当品の方が

コンパクトなんですよね〜

見た目のバランスよくしたいので、

スポットライトは3個若しくは5個にしたいですね

そして、このリモコン

オーデリック製照明末尾BRのものは、

このリモコンがおすすめです

連動させたかったので、

LDKの照明はオーデリックで揃えましたラブ


アートワークスタジオも気になりましたが、

自分の好みでオーデリックになりました


人気ですよね、この照明💡


照明のカラーについて

ブラックかホワイト、

どちらに統一するか悩みました

が、壁や天井に馴染ませたいと思ったので

ホワイトにしました

ブラックはアクセントになるので、

これは好みの領域ですねウインク


ところでこれらの照明、

自分で問題なく付けられるのかな??キョロキョロ