マンションのカーテンを決めたので、

次は難関の照明ですスター

2LDKの2につけるシーリングライトは

既に購入済みですので、LDKの2箇所です

予算が限られているので、

寝るだけの部屋はこれで十分です

とはいえ、調光調色は外していませんウインク


私はペンダントライトの位置と

テーブルの中心がずれるのがイヤなので、

先にダイニングに置く

ダイニングソファセットを決めました

そして図面に書き足してみたのですが…

完全にずれますガーン

ペンダントライト3灯計画は

もろくも崩れ去りました

となると、シリーズを揃えたかった

リビングのシャンデリアもアウトですえーん

思い描いたプランAよ、さようなら笑い泣き
オーデリックのMistシリーズ好きだったのにな


1灯ペンダントも

気に入ったものが見つかりませんショボーン

良さげなのもあったのですが、

メーカ欠品中なので候補から外しました


そしてプランBです

ダクトレールは変更せず、

スポットライトに決めました

レール可動域の範囲内で自在に変えられるので、これはこれでアリですね


照度や個数はこれから決めますが、

今回の楽天お買い物マラソンで

購入したいと思います

納期のことを考えると

早目の購入がベターな気がします


カーテン→家具→照明


はじめからプランBも考えていたので

何とかおさまってきましたが、

色々難しいね爆笑