過去を振り返って書いています
2023年12月の話です

入居者説明会に行ってきましたニコニコ

コロナ禍を経てだからなのか分散方式?でした


司法書士さんから登記に関する説明

SECOMの説明

火災保険の勧誘と説明

浄水器カートリッジの勧誘

駐輪場の抽選

引越会社から引っ越しスケジュールについて

管理会社からの説明


自分が座っているところに、各担当者が順番にやってきて対応する流れだったのですが、結構疲れたなぁ


引っ越しは既に抽選でエレベーター枠は確保してあり、後は引っ越し自体をお願いするかどうかなんです

エレベーター枠は家電と家具の搬入のために確保しましたが、引っ越しはまだ悩んでます

そこまでの大物がないんですよえー


予定外だったのが、浄水器カートリッジびっくりマーク

セカンドかサードパーツで良いと思っていて、型番を教えてもらい、帰宅後調べたのですが…

ないんですよ真顔

同メーカでも他の型番のカートリッジは楽天で買えるのにガーン

仕方ないですが、しばらくは純正を使うしかなさそうです


火災保険については、一旦見積をもらって他社比較する計画でしたが、提携?の方が安かったです


結論

これ、多分行かなくても良いレベルだと思います(笑)