過去を振り返って書いています
2023年9月の話です

次はカーテンです


担当して下さった方のおすすめは

レースカーテン+シェードでした

多分その方の好みですね…


私はとにかくスッキリさせたい人です爆笑

何ならカーテンなしが理想!

ですが低層階なのでカーテンをつけるしかありませんショボーン

なので、レースカーテンとドレープカーテンの組み合わせで見積を出してもらいました

が、郵送で届いた見積とサンプルを見て、これは違うわー!!となりガーン


その後色々考えました

レースカーテンのみにするか

レースカーテン+レースカーテンにするか

最近は機能レースにも良いものがたくさんあるんですね

こちらはサンプルを取り寄せて確認もしましたが、遮像効果が期待出来そうでした

ドレープカーテンなしでもOKなのはすごく良いと思いました


あーでもないこーでもないと、ネットで検索しまくりカーテン屋さんに相談を行いました

最終的に、、

レースカーテン+ロールスクリーンに決まりました

レースカーテンが室内側ですね

繋ぎ目ができるのを避けるため、レースカーテンはヨコ使いができるものを選び、片開き1枚にしました


レースカーテンの候補は絞ってあるので、カーテン屋さんに内覧会に同行していただき採寸もしていただきますが、見本も持ってきていただいて実際にカーテンレールに吊るした状態を見て最終決定をすることになりました

雰囲気がつかめると思うので、ここまですれば失敗がないかなぁとおねがい


なんというか、レースカーテンは特に値札を見ないで選んだところ、結果として高いものを選んでしまったようです笑い泣き

でも癒される空間に作りたいのでここはケチらずに、自分が気に入ったものを買いますラブ

やっぱ低層階にしておいて良かったー♪

1階下げるだけでカーテン代は余裕に出ます