e-Taxで確定申告をやっていて
途中で気づきました…
昨年のふるさと納税が5か所だと
外国税額控除があるので

どちらにせよ確定申告コースですがニヤリ


気の早い話ですが

来年は住宅ローン控除もあるので

さらにややこしくなります爆笑

それなりに減税されると思うので

固定資産税などに引き当てたいかな

13年貯めておいて控除終了後に

繰上返済するのも良いかと思いますが

その時の金利次第ですね


住宅ローンは不動産付き生命保険ともいえ

金利がそれほど上がっていなければ

無理に繰上返済しなくても良いかなぁと

個人的には考えています


住宅ローンとクレジットカードの一括払い

それ以外の借金をしなければOK

それが私のスタンダードですウインク


ちなみに確定申告は途中で挫折(笑)

この週末で終わらせる予定です♪