過去を振り返って書いています
2023年7月の事です

自分が希望した階・間取りの部屋の販売を

開始すると連絡がありました
ただ先着ではなく抽選とのことびっくり

第一期じゃないに抽選にするのって

なぜなんでしょうね

最初から抽選になるだろうとは

言われていましたけど…


とりあえず昨年の源泉徴収票と認印を持って

マンションギャラリーに行きましたニコニコ

数ヶ月ぶりでしたが売れ行きが好調なのか

希望する2LDKは今回の抽選部屋のみと

なっていました

ということはですね…外れたら……ですよガーン


購入申込にあたり住宅ローン仮審査を

予め通しておく必要がありますが

てっきり破談になった中古マンションのを

そのまま使えると思っていたので

auじぶん銀行で物件変更をと言ったところ

今回は提携ローンになるので

一からやり直しだそうです

同じauじぶん銀行でも部署が違うのねーえー

となるとauじぶん銀行にこだわる理由も

なくなるわけです


ちなみに金融機関は選び放題で

どこでも好きな所にして良いよーと

営業さんに言われました爆笑

迷いましたが結局auじぶん銀行に…

持病ありの自分は団信が原因の謝絶が怖く

少しでもリスクを下げたかったのです

他の金融機関にして団信NGになったら

立ち直れないですショボーン


提携ローンの仮審査申込は色々楽チンでした

そしてこの時点で変動金利は

0.3%を切っていました


こうして購入申込手続きを終え

改めてモデルルームを見ました

営業さんは一生懸命説明していましたが

相変わらず真剣じゃない自分です

間取り違うしオプションだらけだし笑い泣き


振り返るとバタバタした7月だったんだなと

思います