2023年4月のことを振り返っています


当時、購入した新築マンションは

低層階の販売時期まで待つしかないので

比較の意味も含めて

別の新築マンションを見に行きました


こちらのモデルルーム②のマンションは

①と比較して立地が抜群に良いので

資産価値は高いと思います爆笑

ただ自分は資産を不動産に振ったとはいえ

あくまでも実需組なので

資産価値は重視していないかな


①同様モデルルームは真剣に見ませんニヤリ

購入可能な低層階があるのか聞いたところ

あるが、まだ販売時期は先とのことキョロキョロ

また、このマンションは

立地の良さからか土地の取得時期の問題か

全体的に①よりお高めでした

ローン支払いなどのことを考えると

①の方が自分の身の丈に合っていそうニコニコ


結局②のモデルルームは2回行きましたが

・共用施設が充実している

・無理無理3LDKの間取り

・バスルームの広さ

が自分の希望と合わず却下となりました


共用施設は人によって考え方が様々ですが

コインランドリー、ゲストルーム

ジムは必要ないと思いました

あとバスルームが①より狭かったことも

マイナスでした


①②以外の新築マンション モデルルームは

見に行かなかったです

第1期であれば違うかもしれませんが

それ以降であれば物件概要さえ見れば

判断できるかなと思ったからです


そして

物件概要とSUUMOをチェックする毎日が

7月まで続きます