中古マンション②でお世話になった
不動産屋さんのアドバイスを受け、
新築マンション モデルルームに行きました
初めてなので色々挙動不審だったかも…笑い泣き


このマンション、3LDKと2LDKがありました

3LDKが多い中貴重な2LDKです

モデルルームは3LDKタイプでしたし、

オプションシールだらけなので、

あまり真剣に見ていない自分でした爆笑


1期販売はとうに終わっていて

売約済みの花を信じるとしたならば

半分ほどが残っている印象

すすめられたのは中層階でしたね

1つ花のついていなかった低層階の部屋があり

そこを希望してみましたが、

まだ販売しない部屋とのことでしたショボーン

また、抽選になるだろうともびっくり


低層階がいいかなと考えた理由

①上下の移動時間が短い(忘れ物した時とかね)

②階段でもエレベーターでもOK

③価格が抑えられるので家電や家具などに

 予算を当てられる

④ないに越したことはないですが、

 万が一の災害時を想定して

⑤私の性格を考えると、

 眺望は住み始めたらどうでもよくなる気がした


こんなところでしょうか

契約前は①②がメインでしたが、

カーテン選びや家電選びをしている今、

図らずも予算が確保されていたおかげで

妥協せずに済んでいるので

今は③の重要性を感じています

ぶっちゃけ、潤沢な予算がないのです笑い泣き


とりあえずこの日は中層階を検討しますと

いうことで帰りましたニコニコ