在特会の変化は何をもたらすのか? | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

 
人気ブログランキングへ  

桜井誠 twitter

https://twitter.com/Doronpa01  


平成26年12月1日付けを持ちまして任期満了にともない在日特権を許さない市民の会会長職を退任するとともに同会を退会致しました。また同日付より八木康洋氏が第五期会長として在特会の指揮を執ることになりました。四期八年に及ぶ皆さまの献身的なご支援に心から感謝申し上げますとともに、八木新会長指揮の下で新たなステージに立つ在特会に変わらぬご支持を賜りますようお願い申し上げます。


すでに八木会長とは会務引継ぎの綿密な打ち合わせを行っており、今後の在特会の活動に支障が出ないよう努めております。八木会長の方針はすでに在特会の公式サイトで発表されているとおり「変化」を新体制のキーワードとして掲げており、これまでの活動の方向性を「変化」させることを明言しています。


具体的には行政交渉などを活動のメインに据えるほか、全国で在特会会員の意見を吸い上げる場、タウンミーティング形式の集会などを積極的に開催していきたいとのことでした。必然的に在特会主催による街頭での活動がこれまでよりは減っていくものと思いますが、すでに東京など大都市部では在特会以外の団体が頭角を現しており、こうした団体が主導して街頭活動が活発に行われています。八木会長は戦術の多様化による住み分け的な活動の変化を大都市部から地方部まで広げていくことを目指していく模様です。


在特会の主張を外に広げていく最大のツールである生放送や動画については基本的にはこれまでと同じになります。ただ、すでに一部伝えられていますとおり先月からニコニコ動画におけるチャンネル化(一部有料化)を会として進めており、その動きに合わせて一部変更点もあります。


政治系ユーザー放送リスナー数日本一を誇る『Makoトーク』などの番組は「在特会が提供する番組コンテンツ」となり、桜井は在特会の要請を受ける形で番組MCを務めさせて頂きます。今後チャンネル化された場合、Makoトークなどのコンテンツは固定日放送が基本となる予定です。そのほか新企画の番組もどんどん投入していくとのことでした。


韓国国会でもホットな話題となっている「在特会」をめぐり今後も様々な「変化」が訪れると思います。八木会長の目指す「変化」が実現し、これまで以上に社会に変革のきっかけを在特会が与えてくれることを心から願っています。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<書籍案内>

~ 第八刷り決定! 九万部間近!! ~

amazon及び楽天ブックスの全書籍ランキングでダブル首位獲得!



桜井誠が書き下ろした渾身の一作 『大嫌韓時代  』 (青林堂、定価1200円)が平成26年9月24日より全国の書店で絶賛発売中!

※ 『大嫌韓時代  』 の書名をクリックすると予約サイトに移動します

桜井自身八冊目の書下ろしとなる今作では「在特会」をメインに構成した内容になります。李明博から朴槿惠に至る日韓関係の様々な問題を主軸に在特会が何故誕生し、何を成してきたのか? 或いは行動する保守運動の原点について初めて詳細に語っています。

また同書において各地で地道に活動を続ける皆さまへのエールとして北海道から九州まで在特会の執行役員、各支部長たちの活動を取り上げ紹介しています。とくに在特会会員には是非とも購読頂きたい一冊に仕上がりました。


大嫌韓時代  


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

桜井誠 謹呈! お薦めサイト

在日特権を許さない市民の会

行動する保守運動のカレンダー全国版

せと弘幸BLOG 『日本よ何処へ』

保守速報