脱帽だったわ(´△`)


小5〜中2の初々しさと身軽さに加え、#コンセプト でもあるチーム名に恥じない #パフォーマンス

経験不足の荒削り感はありつつも及第点+αにまで仕上げてた


#アイドル と言えども今回は #愛踊祭 で #ダンス 主体の #コンテスト だから敢えて書こうかな

#ユニット、#チーム 故の魅力や武器でもあり危険要素でもある #フォーメーション やまとまり

身長差は仕方ないし、それをカバーする方法もある


ボクは何を見ていたか…

#キレ、#シンクロ、#解釈 と #世界観、#独創性、#魅せ方


キレは #止める、#動かす、#曲げる、#スピード や #間


#シンクロ は文字通りで揃うコトだけど、キレを含んで揃ってないと #バランス が崩れる厄介者


#解釈 と #世界観 は #課題曲 がある以上、何をどう表現するかは課題曲の元となる #キューティーハニー の魅力理解


#独創性 は #独自性 の #魅せ方


魅せ方はキレでの間とは別の #空間 の間の使い方、本人の楽しみ度合い、盛り上げ方、世界観への引き込み方とかになるんだと思う

#衣装 や #セリフ、#寸劇要素、#動画 の作り方等々までもが含まれる


文字にすると難しく見えちゃうなぁ(´△`)

ま、そんな感じを意識しつつ色々な出場者を見てたのよ


#テーマパークガール はテーマパークダンスがコンセントのチームだけあって、歴史が浅いながらも課題曲でのコンテストに強みあり


年齢や経験不足からのクオリティー不足は否めない

個々のスキルのバラツキが見て取れる

世界観の解釈よりも歌詞の単語追いかけ感が強かった

歌部分のアレンジやクオリティーも中途半端

ステージに合わせた魅せ方、盛り上げ方が未熟

マイナス要因はこんな感じに思えたけど、これらの要因のマイナス加減が少なかったのも確かで、よくここまで仕上げて来たなって感じ


今回どこまで行けるか分からないけど、今後コンセプトのテーマパークの解釈を、楽曲やチーム自体がテーマパークだと解釈しちゃえれば大きな可能性になるんじゃないのかな


最後に…個人的に注目してたのは

KOTOちゃんのダンススキルと独創性

松山あおいちゃんの解釈や世界観、トータルバランス


偉そうコトをダラダラ書いちゃってごめんなさい


#愛踊祭2017

愛踊祭2017関東Bブロック決勝