アイドルだけに限られたコトではないけど

敢えて今回はアイドルに限定させて書くね



ボクは今まで長年に渡り色々なアイドルを

生で観て、色々と感じて来た

で、ボクが好きになるパターンってのは

雰囲気では分かるんだけど、具体的には

どこがどう好きなんだろうって思ったんだ



価値観は人それぞれだし、ボクの中にも

色々な価値観が確かに混在する

歌が上手い、可愛くて素直で性格も良さそう

裏表がなさそう、、リアクションが良い

楽曲が良い…どれも大切な要素だけどねw



で、最近のボクのパターンは?って言うと

ガムシャラさが好きなのかもしれないって

思うのよ…他人事のように書くけど、なんか

今まで自分の感覚について考えずに来たから

妙にコレが新鮮に感じちゃって (*v.v)。



色々な要素を兼ね備えてたり個性豊かな

アイドルは腐るほどいる

その中でボクが推したいって思う娘って

必ずしも歌が飛び抜けて上手い訳でも

ケタ外れにカワイイ訳でもないかも

そりゃ、歌が上手かったりカワイイは

ストレートに好きではあるんだけどw



で、今の段階での結論と言えばタイトルにも

書いたようにガムシャラさなのかもしれない




ガムシャラなら誰でも良いのかとなると

断じてそうではないんだけど、要素の中で

ボクの中では相当大きいっぽいなぁ



宮本佳林「juice=juice」

佐々木莉佳子「ANGERME」

麻生智世「ULTRAGIRL」

百田夏菜子「ももいろクローバーZ」

濱田菜々「SiAM&POPTUNe」

森崎志桜里「シブヤDOMINION」

椎名恵「バクステ外神田一丁目」

宮野ねり「バクステ外神田一丁目」



タイプは違うけどアップアップガールズ(仮)

私立恵比寿中学とかもガムシャラ系で

間違いないんだけど、ボクのチェックが

追いついてないんだわ><



下に貼った動画は上に羅列した中から

ウルトラガールってグループなんだけど

麻生智世を推してるって書いたよね

ウルトラガール「ウルトラ応援歌」


どの娘がその麻生智世だか分かるかな?

敢えて、どの娘がそうだとは書かないけど

ヒントは一言「ガムシャラ」



違う曲でも言えるんだけど、この曲を

ともろん(麻生智世)がLIVEで歌っている時

小さなラブハウスであっても、とにかく

ハンパなく全力、一生懸命なのよ



アイドルとしての衣装は全身からの汗で

滴るほどにグッショリ状態だし、激しい全力の

動きで飛び散る汗の量と飛距離をアイドルから

感じて圧倒されたコト、普通じゃあり得ない

動画で伝わって来るかは微妙かもだけど

もし機会があるなら生LIVEを観てもらいたい



ともろんに関して熱く書いちゃって若干の

脱線気味になったけど、上に羅列させたのは

最近ボクが気になってるアイドルの中から

ガムシャラ要素系かなって娘たち



羅列した中には入っていなくても別の要素で

推しているアイドルだって何人もいるけど

比率で言ったらボクはガムシャラ系が好きだと

言って間違いないんだろうなぁ



(=^・^=)どろ~ん☆☆☆