投稿写真

投稿写真

昨日、久々にアキバに行って

PC用の外付けHDDケースと

中に突っ込むHDDとかを買って

毎度のバクステにも顔を出したり

色々楽しんで来たよ( ^ω^ )



で、今回書くのはアキバに行くと

大体いつも行列になっているお店

ラーメン屋「九州じゃんがら」の

秋葉原本店に、遂に入ってみた☆



平日でランチタイムでもなく小雨

それでも10人位は並んでいた。

でも、さすがラーメン屋…行列の

進みは案外と早く、スマホで写真を

撮ったりしてる内に店内へ



初めてのお店だし、ここは店名が

付いてて一番安すくてノーマルな

「九州じゃんがら」¥630を注文。

東京に豚骨をを流行らせたコトで

有名な九州じゃんがらだぜぇぇ



この手のラーメン屋さんだと注文

する時に、麺の硬さ、味の濃さ

そして脂の多さとかを頼めるけど

オリジナルを知らずにアレンジを

頼むのは邪道だと思うので今回は

全くのノーマルで食べてみた。




一口目はスープ!

そして麺を食すw

味わい深いのに重くないスープが

細縮れ麺に良く絡んでマジ旨い☆

これなら流行るのが分かるわぁ



オリジナルは分かった(^_^)

ココからは自分でアレンジタイム。

からし高菜、紅ショウガ、コショウ

ニンニクなどを好みで投入よん



ニンニクは大好きなんだけど実は

入れ過ぎちゃうと味のバランスが

一気に崩れる危険アイテム( ̄◇ ̄;)

ラーメン丼の中にはニンニク少々w



ニンニクを食べたい時はレンゲに

ドカドカ入れ、そこにスープを混ぜ

飲んだり麺を絡ませたりってのが

ボクのスタイル(^_^)a



実は30分位前にバクステで軽く?

ハンバーグライスっぽいのを食べて

きてるんだよ…ボクは

でも、九州ラーメンを食べるのに

替え玉¥150を頼まない選択肢なんて

ボクにはない( ̄▽ ̄)



バリ硬だと硬すぎかな?って思い

頼んだのは硬めの替え玉。

うん、こんな感じかな(^ν^)

高くもなく旨くて腹一杯で大満足



さて、余談なんだけど…ココのお店

には、メニューにドライカレーが

あるんだわ。

ふっふっふっ

つづく



( ^ω^ )どろ~ん☆☆☆


#九州じゃんがら #アキバ #どろんぱ #ラーメン