今流れているCMでのお気に入り

大東建託「いい部屋ネット」のCMで

桜井日奈子がアイドルグループっぽく

歌って踊って楽しく可愛い表情で魅了して

くれてる (*⌒∇⌒*)

“岡山の奇跡”!超絶可愛い
桜井日奈子が歌って踊るCM公開!



一説によるとポスト橋本環奈とかって

言われているらしいんだけど、この説って

使っちゃダメだよぉぉ (iДi)



第二の○○やポスト○○って、よく安易に

使っているとは思うんだけどコレだと

結局は第一やポストとなる人を超えられず

終わってしまうパターンが、ほとんど



ポスト松田聖子で成功した人、いる?

中森明菜や三田寛子とかが当てはまると

思うんだけど、多分他にも大勢いたかも

竹内まりやはデビュー当時って第二の

松任谷由実とかって言われてなかったかな…



この言われ方やコピーが付いた段階で

その人より下ですって言ってる訳だし

その人の名前を出して宣伝してあげてるって

見方もできちゃうんだ 。(´д`lll)



しょっぱなから脱線しちゃったけど

この桜井日奈子は最近のコロプラ

「白猫プロジェクト」のCMにも出てて

その存在感の大きさが伝わっている

真っ最中ってトコなんだと思うなぁ

今はモデルなんだけど、今後どうなるか

かなり楽しみw



書いているとドンドン脱線したくなって

来てしまう (;^ω^A

コロプラからは色々なゲームソフトが

出ているんだけど、ボクは初期の頃

CMで癒やしてくれた女性が好きよん☆

コロプラ 魔法使いと黒猫のウィズ CM


覚えがあるでしょ?

前に調べたコトあったんだけど、たしか

この女の子ってアイドルやモデルさんでは

なくて、コロプラの社員だったと思うんだ。

もう見られないのかなぁ (_ _。)



今も時々流れている作品でのお気に入り

アイドル小池美由のクリエイトCM。

この世界観を企画にして通した制作サイドに

ボクは敬意を払いたいよ

クリエイト CM バイトジャングルカラオケ篇


クリエイト CM ジョブターミナル ライブ篇


クリエイト CM バイトジャングル篇(30秒ver.)


CMには目的があり、その為には映画並みに

予算をかける時もあれば、出来上がってる

フォーマットに社名と静止画イメージ映像を

ただ入れるだけってモノもあるからね



たぶん、クリエイトのCMには多額な

予算が掛かってるとは思えないんだけど

ウケる作品、目を引く作品、伝えたいコトが

伝えられるとか制作費とはリンクしないのよ。

そんな意味でも、ボクはクリエイトCMは

成功だったと思うな ( ´艸`)




ボクがマノフレ(真野恵里菜ファン)だって

コトは以前から時々Blogで書いていた…

ハロプロでのアイドル時代からアイドル全体の

イチ推しは真野恵里菜だったし、ハロプロを

卒業してからも映画や舞台にドラマ、CMなど

多方面で精力的に活躍してくれている。

ケンタッキー クラッシャーズCM2014
真野恵里菜「はじめてのチュー」



【FFレコードキーパー】CM
「マシンガントーク」篇30秒



仮面ライダーなでしこ、みんなエスパーだよ

TRICKでの占い師さとりちゃんは有名だよね☆

劇場版パトレイバーでは主役だったし…

その他にも幅広く色々やっているんだよなぁ



ファイナルファンタジー レコードキーパー

このCMを観た時、似てるけど別人かな?

なんて思っちゃったけど、本人だったのねw

うんうん、やっぱ可愛さとキレイさ、そして

演技力、面白さに歌にダンスにピアノとかとか

諸々なモノがが同居する稀な存在、真野ちゃん




CMは面白いよなぁ

TOKYO MXでは土曜の早朝に「CM INDEX」という

CMだけを流す番組があるんだけど、何気に

コレが参考になるのよ…

特別なCMや、観たコトがなかったversionとか

色々と流してくれるんだ (-^□^-)



情報としての雑誌なら玄光社の

「コマーシャル・フォト」や「CM NOW」

そして技術面なら同社の書籍が参考になるかな。

放送レベルではなく民生機での技術レベルなら

同社の「ビデオSALON」かな…

当然、他社からも色々出ているよ (・・。)ゞ



もし技術や情報の先取りまで望むなら、もう

映像新聞とかを購読したり、各種博覧会展覧会

などに足を運び、時代の流れを肌で感じるのが

オススメなのかもって思う (*^.^*)



ネットだデジタルだと言っても、企画を考え

現場に足を運び、人と人のつながりで成り立つ

そのスタイルは、思いっきりアナログな世界。

最先端の業界のように思えても、内情なんて

どんな業界でも似たり寄ったり。



そこまで分かってCMを楽しむのも案外と

良いんじゃないかな?ボクは単なるミーハーな

感性でウヒョウヒョしてるだけなんだけどねw



載せたかったけど、素材や書きたいコトが多く

断念したのが48グループと橋本環奈。

コレは別の機会にBlogにしようかと思ってる。

いつupできるかは気まぐれBlogなので不明…

こんな奴なのを暖かい目で許して下さい



(=^・^=)どろ~ん☆☆☆