そんな重い話じゃないっす。

タイトルが重めだから気が引けたけど、

以前に報告してた件での続報っす。



知人に貸しちゃって逃げられちゃった借金は

相変わらず重くのしかかってるのが現状っす。

また、貸した相手が悪いコトをしたみたいで

警察沙汰になっちゃってるので、ハッキリ言って

返って来ることは期待してないっす。

勉強だったで済ますのが賢明かと…



この件は、警察や弁護士とも相談したので

後々問題になるコトもないんじゃないかな?

要は負債を抱えちゃったって感じっすね。



その流れで、自営でやってた仕事も厳しいのが

現状なんだわ。自分の今までの収入じゃ

とても上記の負債を処理できないし、仕事先も

厳しい感じってのが正直なところ。

そんじゃ、どうすんべ…

他の仕事を探そう!

ここまでが、今までの流れっす。



仕事って言っても、経歴と年齢、資格等で

そうそう面白い仕事が見つかるご時世でない。

かと言って、自営でやってる仕事もあるから

フルタイムで就職ってのも収入面で苦しい。

ハイ!バイトでもして急場をしのごう~!

何箇所もトライしているのが最近っす。



その中で一か所決まりそうなトコが…

近所のコンビニなんだけど、以前バイトしてた

コンビニの系列で、前のオーナーからは

金は出すからオーナーになれって勧められて

丁重にお断りしたお店… Σ(゚д゚;)

まさかバイトでお世話になろうとは…



シフトの都合で、夕方から深夜って時間帯に

入りそうなんだわ。

まだ本決定でもないから微妙なんだけど、

決まったら昼間は自営、夜コンビニだわねw

その他にも当たってる所はあるけど、

コンビニのシフトと自営の兼ね合いっす。



これで借金がどうにかなりそうって雰囲気は

ちょっと見えてきてるんだけど、問題は

給料が入るまでの支払い…

待ってもらうしかないのかなって感じ…

一時は破産を考えてたんだから、とりあえずは

そうならないダケでも恩の字なのかな…



できたら債務回収会社に回らない内に

キチンとしておきたいな…

そうでないと、今後復活したとしても

債務回収会社に回っただけでアウトになって

しまうって感じだもんね。

収入のメドがたったのが、ちょっと遅かったのかな?



ま、これもコンビニが決まったらだけどね~

とりあえず現状は、こんな感じ。

色々と心配や迷惑とかけてるとは思うけど、

歩いて行ってれば先に進めると信じて

やってこうと思ってるので、今後とも

ヨロシクお願いしますね。



普段のブログとは違った感じになったけど

これはこれで、どろの一面って感じっす。

気分転換や遊び、趣味、コミュニケーションの

意味も含めてやってるブログやピグなので

スタンスは今まで通りっす。

ではでは (´∀`)



(=^・^=)どろんぱ


ペタしてね