今、よみがえる戦争の記憶~映画「真夏のオリオン」に秘められた真実の物語 特別編って事で
今日6/19、テレ朝で14時台に放映されてたのを、タマタマ見つけちゃいました。
タイトル通り、映画と実際の大戦との関連やエピソードをまとめた番組でした。
内容に関しては、少ししか書きませんね。番組には玉木宏北川景子が出演していて、
それぞれの人柄が伝わってくれる、感じの良い番組でありました テレビ

タマタマ見つけたと言うのも、番組をチェックしているのがTVガイド誌なんだけど、
再放送のサスペンスが載っていて、全くのノーチェックだったんだよね。
再放送のドラマとかも未定としか載っていなかったりして、悔しい思いを何度した事か・・・
今回も同様のパターンだっんだわ。気付いたら流れてて、あぁぁ何これ?って感じ。
新聞で番組をチェックし直さないといけないのは分かるんだけど、なかなかできていないいだわあせる

見終わってからネットで調べてみると「真夏のオリオン」って、けっこう特番が組まれていたりするね。
興味がある人はチェックしてみるといいかも。
映画でも感じてたことなんだけど、玉木宏っていいね。今回の役はホント、適役だったと思う。
北川景子も凛とした雰囲気が出ているだけでなく、切ない表情もとても感じ良かった。
テレビでスポットが多く流れてるけど、過剰演出のスポットではないって個人的には感じやす合格

前回書きそびれたんだけど、玉木宏って、のだめの時のイメージが僕には強く残ってるんだ。
そのイメージを「真夏のオリオン」で痛感させられる時があって、たぶんニヤってする人も
少なくないんじゃないかな?演出が正しいのかは別として、ボクもニヤっとした一人ですw ねこへび

内容って言うかボクが良いなって思ったのは、モデルとなる潜水艦や艦長がいてくれたって事。
フィクションではあっても、それに近い現実が存在してくれてたって嬉しい。
紹介されてたエピソードも個人的には新鮮に感じ、心温まるものでしたね。
映画で伝えたかったコトって、こういうものが散りばめられている全てなのかもしれないなひらめき電球

玉木宏今度上映される手塚治虫氏原作の実写版映画 「MW -ムウ-」で主演だし、
マツダを始めとしたCMとかにも多く出演しているなど、露出は今後もっと頻繁になって
いくんだろうな。将来どんな形や色になっているのかなって、時々想像しておりますwクローバー

おまけ:玉木宏との熱愛報道のあった女優、吉高由里子さん・・・前から応援してました。
ルックスもさることながら、思い切りのいい考えや行動力って素敵だと思ってます。
このまま順調に進んでくれて、二人が幸せになってくれたら嬉しいです。
これからもそれぞれを応援するでしょうし、カップルとしても応援していきたいな 桜