昨日は放置状態だったコンチュウフレームをやっと復活させました。変更パーツ紹介

FC:Omnibus F4 NANO STM32F405

ESC:20x20mm Racerstar Star25 25A

VTX:Eachine VTX03 Super Mini

カメラ:RunCam Micro Swift

受信機:2.4G 8CH Compatible Receiver for Futaba

LED、ブザー:Eachine EX120 FPV Racing Quadcopter Spare Parts LED Light Bar With Buzzer

といったところです。

軽量オッケー、触角もはやしときました。

 これの前にMicro 20x20mm Betaflight Omnibus STM32F4というFCで復活予定だったんですが二枚買って二枚とも始めのbetaflightとバッテリー接続は行えたのに次に繋いだら反応しないという不良品だった為復活に手間取りました。

 今回はFCを金属ねじできつめに止めたため振動を拾ってうまくフライトできない状態でしたがアクロプラスのスタッフさんのアドバイスでナイロンねじに変更したら解消しました。

 しかしコンチュウ復活と思ったら今度はsirioが・・・・・・・・・・・・FCこわれたっぽいですorzまあ、アクロプラスや室寧でがんがんぶつけてたんでしょうがないといえばしょうがないです。

 そういえば20x20mm XJB F425以前はFC、ESCのセット売りしかなかったのが単体売り始めたようでFCESCとなっているようです。便利で軽いFC、ESCなのでありがたいです。