頑張った…
本当に頑張った…






この度は…

サーモンランの最難関ステージと称される「難破船ドン・ブラコ」を「でんせつ999」のカンストを達成することが出来ました!!

うれしー♫


僕には無理だと思い込んでいたステージだったけど…

キャリーされる前提?で計画的にカンストを目指して達成ができたので、成功談?をちょっとブログに残そうと思いますw






①夕方17時に「難破船ドン・ブラコ」が開始されて、僕は「でんせつ200」スタート!!

このレート帯は、心が折れるほど本当にキツイ(^_^;)


4時間ほどかけて、なんとか目標の「でんせつ400」まで上げることが出来ました♫







②今夜は特にやることもなかったので、早々に仮眠をとって深夜0時に起床!!

この時間帯から明け方までは猛者が多いのですw

「でんせつ400スタート」なら「猛者の方」とのマッチングが多くなります。







③深夜帯の中高レート帯で「勝って、負けて」の繰り返しで、少しずつレートを上げていくことが出来ました!!

もちろん僕も、めっちゃ頑張ってますw

なので、明け方4時の時点で「でんせつ800」でした♫







④翌日のスタート2日目、お昼からサモラン再開!

やっぱり高レートの皆さんは上手い!!

負けてレートを下げる事もありますが、だいたい負けてもレートキープで、時間をかけて少しずつレートが上がっていきました!!







⑤そして、夕方16時頃に無事に「でんせつ999」に到達!

本当に疲れましたw
コントローラーの操作のしすぎで、左手の親指が痛いw






残るは「シェケナダム」で、こちらも難関ステージ認定されてますw


また休みの日で、かつ武器の強い編成の時にでも頑張ってみようと思います♫







さてさて、お次は…

先日開催されていた「フェス」ですが、土日は仕事のパターンが多いので、とりあえず「ランクを永遠」まで上げる作業ゲームになってますw


なぜ、作業ゲームでも頑張ってやるかと言いますと…

フェス限定のお役立ちアイテムの「スーパーサザエ」が欲しいからですw






下手っぴだけど「長射程武器のリッター4K」で参加したいのですが、とりあえず早く「ランクを永遠」まで上げて、翌日の仕事のために早く寝たかったので、無難な武器の「スプラシューターコラボ」で頑張りました!!






それでも、キツかったーw
 





「有効キル」とか「なんだかんだ」の細かいことはおいといて…

個人的には結構塗って、平均キル5、デス5くらいでした(^_^;)

やられすぎなところもありますが…






これ、僕の「スプラの師匠」とのやり取りですw



※誤「wp2500」→正「xp2500」



僕の「スプラの師匠」とは、同じ職場の後輩になりますが、初代スプラからのガチ勢ですw

※動画は師匠の許可得てますw
※勝手に師匠って呼んでるだけですw



身近に強いプレイヤーがいることは自慢できる事ですが、バトル勢とサモラン勢なので、たまにナワバリで遊ぶくらいですw

仕事上、時間も合いにくいんですよね(^_^;)






まぁ、そんなこんなで「スプラトゥーン3」のモチベーションもキープ出来ているので、毎晩こつこつと遊んでますw

継続はチカラなり!!