先日、取り外した「CRF450Lのハンドルバー」を通勤号の「KLX125」に移設しようと思ったんですが、案の定…





ハンドルバーの長さが左右で約6cmも長かったです…

両端を3cmすつカットすれば済む話なので、実施しようかと思いましたが、問題は高さ…





約4cmほど下がります…

今でさえ、バーライズキットで上げているので、これ以上はキツイかなって思って断念しました(^_^;)

なので…

交換はグリップ交換だけにしようと作業開始です!

※アクセル側

個人的には、まだ使用可能なのですが見栄えも悪いので…

※クラッチ側

今回も僕の定番のデイトナ製のグリップです!

サクッと交換作業完了!!

ワイヤリングもして、オフロードバイク感をアップします(笑


ついでにバッテリーの補充電もしておきましたー。



冬を越えて…

今回も「残量90%」の表示、これは当たりのバッテリーですね♫

※購入したのは去年の年始で「KLX125」に取付けたのは去年の秋頃だったと思います…


その時にバッテリーを補充電した際も「残量90%」だったので、しっかりと電圧を維持できている個体だと思います♫


でも、格安バッテリーはギャンブルですねーw







ではでは…

先日、イメチェンをした「CRM250AR」で軽く走ってきましたー♫

やっぱり「2スト」って楽しいですよね♫
軽くて、加速も鋭い!!

※ガチ2ストよりは、マイルドですw

お次は「CRF450L」でプチ走行です!!

※ここは、さっきの「CRM」と同じ場所(笑

この「CRF450L」の車重は最新技術満載の131kgで、古き良き2ストの「CRM250AR」の車重127kgと大差ないんです♫






やっぱり取り回し感は、圧倒的に「CRF450L」が重く感じますけどね…

まだまだ、乗りこなせていないですね(^_^;)
でも、楽しい♫

ファットバーに換えてから初走行だったのですが、バーパットが大きすぎて、メインキーをさしにくかったです…

このままだと、カギ穴にかなり悪い負担をかけてしまいそうなので、とりあえずの対処として…

バーパットのメインキーをさす時にあたる場所を雑にカットしてみました!!

一応…

メインキーはさし易くはなりましたが、まだバーパットが少し邪魔な気がします(^_^;)


頻繁に抜き差しするシーンは少ないと思うので、とりあえずは、これでヨシとしましょー♫