【40㎞先から お申し込みをいただきました!】 | ますだきぬえ/ドイツ・デュッセルドルフでベビーサインとアドラー心理学を学ぶ/子育て相談どろんこごろごろ

ますだきぬえ/ドイツ・デュッセルドルフでベビーサインとアドラー心理学を学ぶ/子育て相談どろんこごろごろ

ドイツで子育て相談…お母さんの横のつながりを作るためにアドラー心理学子育て講座を開講

ドイツ・デュッセルドルフより

 

勇気づけ子育てサポーターの

 

増田 衣惠(きぬえ)です。

 

 

【40㎞先から お申し込みをいただきました!】

 

現在

ちょう満席で開催している

 

おこりんぼうママ脱出!

優しい笑顔の子育てへ

アドラー心理学子育て講座ELM

 

へ、40km離れた先から

お申し込みがありました!

 

 

先日、

 

おこりんぼうママ脱出!

優しい笑顔の子育てへ

アドラー心理学子育て講座ELM

 

の中でも

大切な気づきをお渡ししました。

 

 

「わたし今までの毎日

むちゃくちゃ損してました!

 

 

「普段何となくやっていたことを

言い換えればいいだけじゃないですか!」

 

 

「こんなに気分がよくなるって

知りませんでした💖」

 

 

と嬉しすぎる感想をいただいて、

増田トリハダが立っております。

 

講座の中で

何を私がお伝えしたか、

1つシェアさせていただきますね。

 

 

それが

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

【天使のささやき】

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

普段、お母さんが、

 

お掃除をしながらだったり、

片付けが終わって、コーヒー飲んでる時に

ポロっと口にしている言葉って

どんな言葉か意識してみたことはありますか?

 

今の私は自分のひとりごとを

意識して言うようにしているのですが、

 

「おー!今日もルーティンこなせたね^^」

「このコーヒーのひと時が幸せ♡」

 

 

という、自分がルンルンするような

嬉しい言葉をつぶやくと

と気分がめちゃくちゃ上がるんですよね。

 

この嬉しい言葉のことを

名付けて

 

【天使のささやき】

 

と呼んでいます。

 

 

逆に意識しない時は、

 

「あーしんど・・・」

「なんで、またコーヒーと一緒に

たべちゃったんだろーxx」

…増田お腹のお肉が気になっているもので^^

 

 

 

 

というネガティブな言葉

 

名付けて

【悪魔のささやき】を

 

言っていたり

思っていたりしていました(-_-メ)

 

同じ行動をしているのですけど、

自分にかけるひとりごとが、

 

【天使のささやき】になると

 

自分にパワーがどんどんたまっていくのです。

 

講座の中では、【天使のささやき】を

受講生さん同士でささやいていただくのですが、

 

【天使のささやき】をしてもらった後と

【悪魔のささやき】をしてもらった後だと、

受講生さんの表情が

ぜーんぜん違うんですよね。

 

ご本人たちも、

 

「こんなに気分がよくなるって

知りませんでした💖」

 

「普段何となくやっていたことを

言い換えればいいだけじゃないですか!」

 

「わたし今までの毎日

むちゃくちゃ損してました!

これから意識します!」

 

と、日常生活のちょっとしたことで、

自分で自分のごきげんが取れることを知って

大喜びでした。

 

 

何か自分にごほうびしなくても、

どっか旅行に行かなくても、

 

自分で自分を元気にできるって

一番お金もかかりませんよね。

 

自分でチャレンジしてみてもいいですが、

他の人からささやいてもらうって、

早々にある機会ではないと思います。

 

ぜひそれを

現在ちょー満席で開催している

 

おこりんぼうママ脱出!

優しい笑顔の子育てへ

アドラー心理学子育て講座 ELM

↑↑クリック

 

で、あなたにも味わっていただきたい^^

 

 

「天使がささやいてくれるって

わかってるんですけど、

実際に言ってもらうのが、

こんなにキモチのいいものだと

思いませんでした💖」

 

こうして、どんどん

心にゆとりを作っていっている

お母さんたちに

 

増田は真剣に伴走いたします!!

 

 

それではまた!

 

メルマガもドイツ時間朝6時に配信中!

↑↑↑クリック!

 

いつも

あなた

応援しています!

 

参考にしていただけますと

嬉しいです♡

 

今日も

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

ご提供中のメニュー

\おこりんぼうママ脱出!/

優しい笑顔の子育てへ
アドラー心理学子育て講座ELM

13期まで 満席!

 

14期 開催決定! 

 夏 🌞

2024年 9月21,28,10月12、19日土曜日開催)

 ドイツ時間 14:30-16:30
*参加人数によって延長あり

 

「愛と勇気づけの親子関係セミナー

SMILE」全8回

↑↑クリック

 

 

2024年 10月11,18,25,

11月8,15,22,29,12月6日

金曜日スタート 予定!

 

ドイツ時間 9:30-11:30

*参加人数によって延長あり

 

第1期 満席!

第2期 満席!

 

無料相談

↑↑↑クリック!