薔薇がいっぱいニャー | ドロンジョにおまかせ

薔薇がいっぱいニャー

5月でつねぇ~~昨日1日はミ~ちゃんの初七日でした

別に何もしなかったんですけど・・チュー

つーか・・・先日DIYで作った祭壇が 狭くて狭くてぇぇぇぇ~~ゲッソリ

長さ130㎝×42㎝で作ったんですけどね・・・ご飯置く場所がニャイガーン

 

下の段にバーちゃんの小物を置いてたけど ブリザ置き場に・・・

 

庭の薔薇がわさわさ開いてきて飾ってあげたいけど 置く場所がねーーーあせる

祭壇・・・親指の腱鞘炎の手術したら 作り直そう~ムキーッムキーッメラメラ

治るの待ってたらいつになるかわからんし イタイし!!かといって今は病院行きたくないから コロナ収まったら腱鞘を切ってもらうんだーーメラメラメラメラ

ものすごく不便なんぢゃ~~~~(怒

 

さて 5月にもなったし 昨日から一人ではなかなか歩いたりできないナナを引き連れて(もうカートは使ってない)抱っこと引きずりながら

こんなところを散歩

 

1番←は桜の木でよく写真撮ってたところだけど そこからアビ〇パの球場の横を通り~キョロキョロ

ナナを脅したりすかしたりしながら歩かせるぅ~滝汗

何年も歩いてて初めて気づいた!! 桜並木の横のガードレール・・・

いつも3ワンのリードを係留したりしてたのに気づかなかったガーン

でんでん目に入ってなかったーゲロー

いつも3ワンでせいいっぱいだったんだな~と可笑しかったわww

そうやって忘れてたけど・・下ってきたら登りがあるわけで~チーン

階段はさすがにナナを登らせる訳いかんので(家の階段も抱っこだし)

(ヘルニア対策ね)

7キロのナナを抱っこしてドスドス!! 数えると226段でした

前は合計で9.5キロのミ~とナナを抱っこして上がってたからそう思えば

数えるゆとりがあるってことだべウインク

家かえってスマホで何階まで上がった事になるんだ?とスマホ見ると

17階だって~滝汗  な~んだ そんなものか・・ガーン

ナナは7キロまで太ってるし (ミ~の看病で寝せてばかりだったから・・)

わしも人生の記録をどんどん更新してるので2人一緒に頑張りもーすメラメラ

ナナはせめて6キロ切るくらい わしは5キロ痩せた~~いアップ

ジャージとエプロン以外入らんよ~えーんえーん

頑張ろう!!

 

そんなこんなで 薔薇が日に日に咲くので今日はボヤの会社に持っていかせました レストランに飾ってくれてるそうな~合格

ナナの顔よりデカイ~~見本はもっと濃い色だったけど結構薄いな・・・

 

この花も見本は濃いローズ?だけど オレンジみたいだなぁ・・・滝汗

わしの作った土がイカンのかなぁ???

おせーて詳しい人ぉ~真顔

 

これは真っ白だべ

伸びてきたから早くけん引させないといかんのぉ・・

ブルームーン・・・もっと青くなれよぅぅぅぅ~チーン

ピンクサクリーナは花びらがすぐ散っちゃう・・

なんとも長い名前のヤツとピエールは今つぼみがモリモリ

毎日の手入れが大変だけど キレイでいいね~ラブ

バーちゃんの誕生日の頃は満開だね~見せたかったなぁえーん

きっとずーっとお庭にいただろうなぁ・・

ナナは庭に出すのも一苦労 抱っこしてムリヤリだして閉めておかないとすぐお家にトンボ帰りしちゃうという~~なんだかな~ショボーン

 

 

ではがんばりもーす さらばじゃ~~チョキ