ハワイ旅行で仕事を溜めたせいか、ここ1カ月ほどはブチ切れ寸前の忙しさ。トレーニングも週2回しかできない。

なので1回のトレーニング時間がどうしても長くなる。そこでワークアウトドリンクに入れるカーボやBCAA, HMBの量も多くなってしまう。

しかしそうなると、持ち運びが面倒だ。これまでは魔法瓶にパウダー系をまとめて入れて持ち運び、それに水を流し込んでいたのだが、トータルで1800mlほど飲まなければならない計算になるため、普通の魔法瓶には入らない。

どーしよーかなーと思ってたときに、こちらのブログで便利グッズを発見!

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ
http://ameblo.jp/shohei-nom/entry-11394273144.html

おおっ、これは使えそうだ。早速100円ショップに行ってみた。

発見!

$ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環


平べったいのが、こうなる(^u^)

$ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環


100円ショップでは、ついでにジップロックも買う。まとめて入れる。

$ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環


できあがる
$ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環


次号「かっこいいカラダ」では、「100円ショップでトレーニンググッズを見つけちゃえ!」という記事が出るかも。