今回のメルマガでは、「褐色脂肪細胞」と「ベージュ脂肪細胞」について解説してあります。

またQ&Aは、こんな内容です。

Q1:
トレーニングの1時間前にホエイプロテインを飲むと良い、と聞きました。
これは、1時間半くらい前に終わるのでしたら普通の食事でも良いでしょうか?
それとも、食事とは違うメリットがあり、ホエイプロテインの方が良いのでしょうか?

Q2:
牛乳と豆乳では、成分にかなりの違いがあるのでしょうか。
ダイエット目的と健康目的について、違いを教えていただければ幸いです。

Q3:
最近、海外ものなどで、タイムリリースを謳っているプロテインを見かけます。
ホエイ、カゼイン、エッグなど、と吸収の早いものから遅いものまで、
さまざまな原材料から作られているので消化吸収が長くなる、とのことです。
個人的に考えると、これらの平均値が消化時間となると思うのですが、
一緒に摂ってもそれぞれの早さで消化されるものなのでしょうか。

Q4:
筋肉が多少落ちてもいいので、
短期間(2週間程度)で体重を落とせる方法がありましたら教えてください。

Q5:
人工甘味料は体にあまり良くないイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。
また、いろいろな種類の甘味料がありますので、
お勧めがありましたら教えていただけますでしょうか。

Q6:
タンパク質をたくさん摂ると体臭がアンモニア臭くなる、とありました。
体臭や尿がアンモニア臭くなるようでしたら、タンパク質を必要以上に摂りすぎている、
と考えた方が良いでしょうか。

Q7:
CoQ10のユビキノールといものは、どのようなものなのでしょうか。
CoQ10でも、製品によって違いがあるのでしょうか?