吉田かほりさんのブログで紹介されていた「糖質オフ きなこシフォンケーキ」。
http://yaplog.jp/yoshidakahori/archive/1401

ふんわり柔らかな食感の和系シフォンケーキです。
優良たんぱく質であるきなこをふんだんに使い、たんぱく質をしっかり摂りつつ糖質を抑えました。
優しい味に仕上げてありますので若い方からご年配の方まで幅広くお楽しみいただけます。

http://shop.bikke-jp.com/?pid=35028423

なんと1カット(50g)でタンパク質が22.1g !

■糖質オフシフォンケーキ(1カット50g当たり)
エネルギー:105kcal
たんぱく質:22.1g
脂質:7.0g
糖質:1.6 *
食物繊維:1.6g 
*カロリーゼロの糖質(エリスリトール)を除いた糖質

前のブログにも書いたとおり、大豆(きなこ)はメチオニンが少ない。だから卵と食べ合わせるようにすると、プロテインスコアも向上してベターである。
そしてこのシフォンケーキ、卵を使って製造されている。まぁケーキだから普通そうだけど。

ということで、減量中の方にもぜひ。