お待ちかね…だよね、えっへっへっ。


○炭水化物の吸収をジャマするもの

 ・桑の葉抽出物(DNJ)

 ・ギムネマ

 ・HCA(ヒドロキシクエン酸、ガルシニア)

 ・白インゲン豆抽出物



○脂肪の吸収をジャマするもの

 ・キトサン

 ・グロビンタンパク分解物

 ・カワラケツメイ抽出物


とりあえずはこのあたりを紹介しておこうかな。これらをまとめて配合した優れもののサプリメントがあって、その代表的なものが「チーターズ・リリーフ」。


http://www.reallife.co.jp/goods/WL47.htm


こういったものを上手く使うようにすると、ダイエットの大きな助けとなるはず。


でも消化吸収を邪魔するものをあまり多用すると、お腹がふくれたり、便秘や下痢などを引き起してしまう可能性大。これは消化不良の症状で、消化吸収を邪魔しているのだから、当然といえば当然のことだよね。


 また脂肪の吸収を邪魔していると、カラダにとって重要であるビタミンも吸収されなくなってしまう。


だから、「ダイエット中だけど、今日だけは食べたいなー」というときなどに限って使うようにするのが、賢い利用方法ってこと。