さて今回からは「脂肪を落とすためのトレーニング」について!


Part2で書いたとおり、重要なのは「血行を良くすること」。では、どういうトレーニングをすれば血行が良くなるのかな?


今回は結論から書くね(* ̄ー ̄)v


■超ハイレップストレーニング


■スロー・ノンロックトレーニング



この二つなのだ。では、まず超ハイレップストレーニングから解説しよう。


普通のウェイトトレーニングでハイレップス(高回数)って言うと、15~20回くらいのことを指すことが多い。でも運動生理学などで言われるハイレップスというのは、50回以上のことを指すんだ。少なくとも30回は必要。


お腹やお尻に比べて、ふくらはぎに脂肪が付きにくいのは「歩いているから」。でも歩くってのは、超高回数の運動をしているってこと。15回とか20回くらいの運動をしたところでは、まったく意味ナシなんだよ。


だいたいの目安として、1セットあたり2分(120秒)は行いたいところ。そうなると最低で30回ってとこかな。


次回は「スロー・ノンロックトレーニング」について~