相手が勝手に言ってるだけで
本当かどうかなんて本人しか
知らない訳でありまして。

まぁ、過去がどうであれ、
その人が積み重ねてきた集大成が、
いま目の前にいるその人なんやから。
ステキやなぁと感じているなら、それがすべて。

過去の話を聞いてイメージが悪い方に
転じたなら、それは自分が勝手に
描き上げた人物像に恋しただけ。
その人自身に恋していたら、変えようも
ない過去に踊らせられないと思う。

どんな過去を聞かされても
「へ〜」くらいの感想しか出ないなら、
それはもう「今」の相手をしっかり
見れてるんやないかなぁ。

過去にどんな悪いことしてたって、それを
反省してプラスに転じる力がある人なら、
それはもう魅力と言ってもええんちゃうかな。

自分にだって、人に言えない過去の1つや2つ、
ありますやんか。
「ありません」と言い切れる人も、
それはそれで魅力ではありますけども。