相手が勝手に言ってるだけで
本当かどうかなんて本人しか
知らない訳でありまして。
まぁ、過去がどうであれ、
その人が積み重ねてきた集大成が、
いま目の前にいるその人なんやから。
ステキやなぁと感じているなら、それがすべて。
過去の話を聞いてイメージが悪い方に
転じたなら、それは自分が勝手に
描き上げた人物像に恋しただけ。
その人自身に恋していたら、変えようも
ない過去に踊らせられないと思う。
どんな過去を聞かされても
「へ〜」くらいの感想しか出ないなら、
それはもう「今」の相手をしっかり
見れてるんやないかなぁ。
過去にどんな悪いことしてたって、それを
反省してプラスに転じる力がある人なら、
それはもう魅力と言ってもええんちゃうかな。
自分にだって、人に言えない過去の1つや2つ、
ありますやんか。
「ありません」と言い切れる人も、
それはそれで魅力ではありますけども。
本当かどうかなんて本人しか
知らない訳でありまして。
まぁ、過去がどうであれ、
その人が積み重ねてきた集大成が、
いま目の前にいるその人なんやから。
ステキやなぁと感じているなら、それがすべて。
過去の話を聞いてイメージが悪い方に
転じたなら、それは自分が勝手に
描き上げた人物像に恋しただけ。
その人自身に恋していたら、変えようも
ない過去に踊らせられないと思う。
どんな過去を聞かされても
「へ〜」くらいの感想しか出ないなら、
それはもう「今」の相手をしっかり
見れてるんやないかなぁ。
過去にどんな悪いことしてたって、それを
反省してプラスに転じる力がある人なら、
それはもう魅力と言ってもええんちゃうかな。
自分にだって、人に言えない過去の1つや2つ、
ありますやんか。
「ありません」と言い切れる人も、
それはそれで魅力ではありますけども。