なぜ働くのですか | ゆばーばのブログ

ゆばーばのブログ

アラカンも終わり、ついに前期高齢者突入でございます。ここまできたら、性格も生き方もそう変えられないと悟りました。
このまま、生きたいと思います。

お疲れ様です

 

一日中冷たい雨ででした。

 

昨日のお仕事は、朝から若い女子と行動をともにしてました。

 

年度末近いし、転勤の話。

 

4月から、どうするのかと聞かれ、また違うところで働くといいましたら、、、

 

「ゆっくりしたいと思わないのですか?」と言われてしまい、、、

 

続いて、「なぜ働くのですか?」という質問。

 

お答えしましたよ、、、

 

「ゆっくりしたいです、だから働くのです、、、」と。

 

はい、答えはもうそれしかないですよ。

 

いえばよかった、お金が欲しいから働くのです。

そして、あなたはなぜ働くのですか?と聞けばよかった。。。。